主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】最近ヒーローたちのインフレ化がヤバい(マリア最強説)

Pocket

2019年7月29日、8月1日と続けてヒーローバランスの調整がされました。
前回からもそうなのですが、

最近ヒーローのインフレがすごくないですかw

ここ最近のバランス調整では弱体化よりも強化の方が圧倒的に多く、ヒーローたちは着々と強くなっていっています。
公式が「全てのヒーローが強い」を目指しているのは分かりますが、やりすぎるとこれは大変なことになってしまうのでは・・・w
トマスや猫宮ひなたの上方修正はありだったと思いますが、他ヒーローはいじる必要があったのでしょうか|ω・)

 

トマス

トマスは前回から上方修正祭りですが、それでも他ヒーローと比較すると確かに少し物足りない点が多かったです。
今回の修正でジャスティスのような高火力(キル)タンクの立ち回りが更にやりやすくなりました。
トマスはHAの性能的に味方をサポートするのがメインのヒーローでしたが、

今回の上方修正を得てたとえ一人でも相手と上手く戦えるヒーローに進化したのです。
タンク・アタッカー・サポーターのどれにでもなれる素敵なヒーローの誕生です。

 

猫宮ひなた

配信当初からイベアリでよく見る猫宮さんですが、
相手をして見た感じ、正直うーん・・・wという印象でした。

攻撃力は高いのですが、脆い上に攻撃速度が物足りないのですぐに倒せてしまいます。
なので後日修正は必須だろうなと勝手に思っていましたw
そしてその修正内容がこちら。


耐久面が大幅アップし、攻撃速度(間隔)もアップ、

ついでにHS関連性能もアップしています。

 

強くし過ぎじゃね?w

 

とも思いましたが、

初期の猫宮ひなたを考慮するとこんなもんなんですかね?
いや、せめて耐久面(防御)はもう少し低くてもいいのでは・・・w
防御力0.95倍から1.15倍にアップってこれ結構な上方修正ですよ。

 

ということで

上記2人はこれでもかというくらいに強化されました。

 

が、

 

今回特に強くなったのは個人的にはマリアではないかと思っています。

 

ヒーローアクションの射程が約4m延長されているのですが、この数値はかなり大きいです。

今までの距離感覚でマリアと戦っていると
「え!?そこから吸えるの!?」
となること間違いなしですw

 

事実私は何度もやられましたw

乱戦時に意識していても回避できないって・・・

これはさすがにHA距離伸ばし過ぎなんじゃないのかな~なんて。

 

これだけでも強いのに体力倍率が0.85倍から0.9倍にアップ、
ヒーロースキルゲージ増加量約8%アップと活躍の幅が大きく広がりました。

 

んんんん~wこれは強いw

マリアさん強くなりすぎちゃいましたw

 

と、いう風にですね

最近は本当にヒーローのインフレ化が進んでいますw

ここでは紹介していませんが、29日の調整で他ヒーローも強化されていますし。

 

こんなに強化ばかり入れてしまうと

頃合いを見てまた弱体化(以前に戻す)するのが目に見えています(´・ω・)

 

そしてそのヒーローを使う人から不満や不評がたくさん・・・

 

どうか荒れすぎないことを祈っておりますw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。