主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】ルチアーノ使用時あるある5選

Pocket

最初こそ逢瀬ミスが怖くて使用できなかったルチアーノですが、最近はそこそこ慣れて面白くなってきたのでよく使用しています。

 

そんなルチアーノ使い中級者である私が今回、ルチアーノを使用しているとよくある「ルチアーノあるある」を紹介します。

 

バックショット移動でポータルキーを見失う

余程足メダルを厳選しているか、味方が空駆けを使用していない限りは初手はバックショットで移動(リス地から落下)した方が速く移動できます。

しかし、バックショットの溜め中はマップが見えないので背にあるポータルキーの位置が非常に分かりにくいです。

そのため、ポータルキーをバックショットで通り越してしまったり、不安になって一瞬動きが止まったりとやりたい放題をやってしまうのです。

 

 

そもそもバックショットが発動しない(させられない)

これはルチアーノ以外でもしばしばあるのですが、なぜかHAの長押しが出来ていない事件が発生します。

スマホの画面が凹むくらい押しているつもりなのに反応しないこともありますが、そもそも枠外(判定外)を長押ししている場合もあります。

いや、手汗が原因なのか・・・

 

 

逢瀬にダメカやHSを合わせられたことに気付かない

ルチアーノの逢瀬合わせは傍から見るとすごく分かりやすいですが、逢瀬を使用している側からすると合わせられたことに気付きにくいです。

視野が灰色になるのでダメカ等も見にくく、1というダメージ表記が出るまで防がれたことが分かりにくいのです。

倒す予定の敵を味方が既に倒した後で「???」と棒立ちになることもしばしば・・・

 

 

逢瀬成功後、味方に褒められるも謎の「ゴメン死んだわ」

 逢瀬を決めて2人以上キルしたり、逆転勝ち筋を作り出すと嬉しいことに味方から「お褒めのチャット」をいただくことがあります。

 

それに対して私は、なんだか照れ臭いので「ゴメン死んだわ」とチャットを返しています(え

※私はもっとやれた!まだ高みがあるんだ!!的な謝罪ではないですw

 

これとは反対に、逢瀬を失敗すると煽られてしまうこともあります。

悲しいことですが、自分がミスをしてしまったのですから仕方ないといえば仕方ないですw

まぁだからといって煽っていい理由にはならない・・というより味方を煽ることのメリットは基本的に皆無なので、わざわざ士気を下げる必要が(ry

誰しもわざと失敗しているわけではないので、気持ちを汲んで優しい目で見守ってあげましょう。

 

 

バックショットで味方を撃つことに抵抗がある

先述した通り足メダルが揃っていない限りは、平地直線移動であればバックショットで移動する方が速く動くことが出来ます。

その際、視点は後ろを歩いている味方になるのですが・・・

狙って味方を撃っているみたいでなんだか非常に申し訳なく感じてしまいますw

おそらく大半の方は気にされてないと思われますが、下手をすると味方攻撃の煽りにもなりかねないのかなと内心ビクビクしておりますw

 

ということで今回は私がルチアーノを使用しているときに起こるあるあるを5つ紹介しました。

 

ールチアーノあるある5つー

  • バックショット移動でポータルキーを見失う
  • そもそもバックショットが発動しない
  • 逢瀬にダメカやHSを合わせられたことに気付かない
  • 逢瀬成功後、味方に褒められるも謎の「ゴメン死んだわ」
  • バックショットで味方を撃つことに抵抗がある

 

私はルチアーノ中級者くらいなので、上級者や熟練者の方は「何言ってんだこいつ」となるかもしれませんが、上記のことは稀によくあることなのです( ー`дー´)キリッ

 

もっとルチアーノを使って更に慣れていくと上記あるあるが減って新たなあるあるが浮上してくるかもしれません・・・

 

今から楽しみで仕方ないですね!w

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。