主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】零夜君は・・よし、火力より盛りデッキにしよう

Pocket

コンパスを始めて最初の約1年くらいは

ずっと十文字アタリを使用していた私ですが、

最近はいろいろなヒーローを使用しております。

 

ミッション等もあるので

各ロール最低一人はそれなりに扱えるようにと

スプリンター

十文字アタリ

初心を忘れてはいけない初期ヒーロー。

HSに無限の逆転の可能性が秘められています。

 

アタッカー

マリア

HAの引き寄せが気持ちいい。

おっぱいが大きいのもポイント。

 

ガンナー

イスタカ

コンパス実況者のかいとさんの動画を見て使ってみたヒーロー。

超遠距離からでもキルを入れられるマピアが素敵。

 

タンク

トマス

ドアミスが怖いのでドアを使用しなくていいタンクを選抜。

トマス使用時は基本的に他力本願です(え

 

と、

こんな感じで日々気分を変えながら楽しく遊んでいます。

 

さて、やっとのことで本題に入りますが

今回は零夜君のデッキについてです。

 

実は零夜君が参戦し始めた頃に

HSを上手く利用してキルを取るデッキを考案したのですが

最近はこのHSをすんなりと回避するプレイヤーがほとんどなので、

今回新たなデッキを考えてみました。

 

零夜のステータスは攻撃が1.4倍と非常に高いので

それに則って攻撃ステータスが高いカードで組んでみた結果がこちらです。

 

じゃん!

 

 

ゆららがメイン攻撃カードとなります。

ゆらら等の防御無視貫通攻撃は

バトルが始まった時に既に攻撃ステータスによってダメージ量が決まっているため

威力を上昇させるには、いかにステータスを攻撃力にを割り振るかが重要となってきます。

回復カードをリリィにしているのはそのためです。

 

そして更に攻撃ステータス値と色合わせのために選抜したのが革命の旗です。

ダメージを与える目的のカードではないですが、

HSが重い相手にはとことん刺さりますw

 

零夜は周カードの発動が「並」なので

単体では避けられたり隙が大きかったりするので、

使用する際はディーパと組み合わせて連切り使用をするようにしましょう。

 

終盤はキルされる覚悟でルチアーノやディズィー等のHSゲージを奪いに行ってみましょうw

 

攻撃カードがゆらら1枚なので少々不安に感じますが

零夜はダッシュアタックにスタン効果が付与されているので、

捉えようによっては

デフォルトでスタンカードを1枚持っている

ということになるのです(ちょっと違いますがw)

 

なので、

そのスタン攻撃と唯一の攻撃カードであるゆららとの威力を上昇させるため

攻撃ステータスが高めのカードを採用しました。

 

ディーパよりも全天の方が攻撃ステータス値は高いのですが、

「発動なし」の方が使い勝手が良いので、今回はディーパを採用しています。

 

ちなみにメダルはこんな感じとになっています。

真ん中の足メダルを2以上にしたいのでメダルを集めている途中ですw

 

ということで、

今回は零夜の火力より盛りデッキを紹介しました。

 

P.S 旗をイデアに変えると刺さるヒーローが変わって面白いです。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。