主に趣味やゲームについて語るブログ

【コンパス】これでもう煽られない!?定型チャットが変更された模様。

Pocket

どうも、久々に動画編集を行ったにわとりです。

若干操作の仕方を忘れていました。

しかし、やはり体は正直でした(白目)

さて、今回はコンパスの煽りチャットについてです。

 

先日のアプデで定型チャットがいろいろと変更されたようです。

 

普通にフリーバトルで遊んで挨拶しようとすると・・・

なんと、カスタムしていた定型文が初期設定になっていました!

 

そのせいで、いつも「よろしくおねがいしまーす!」を入れていた部分が「ありがとう」になっていました。

 

ゲーム開始早々「ありがとう」と謎のお礼をささげる私。

自分が死んだときに「味方ナイス!」と誤爆する味方。

(その後すぐ「ゴメンミスった」と言っていましたw)

 

カオスすぎるww

 

定型チャットは追加されたものもあれば、削除されたものもあります。

あとは、味方を不快にさせないように

若干やわらかな言い回しに変更されたものも・・・w

 

以前まではロール名(役職)が定型チャットにあったのですが、これがなくなりました。

「スプリンター」と言われると自然に脈拍数が上昇し、怯えていた私にとっては素敵案件!w

 

これはつまり、名指し煽りが出来なくなったというわけです。

今までは「スプリンター(ロール名)」「日本語でおk」という煽り方が一般的だったのですが、

今回は「日本語でおk」というチャットも削除されています。

 

これでもう怖いものは何もない!!

 

と、思いたいのですが

世の中にはいつの時代にも抜け穴というものが存在するのです。

国のルールである法律ですらそうなのに、いちゲームがすべてを完璧にできることは稀ですよねw

 

どういうことかというと、例えば

「スプリンター狙う」「大草原不可避」

味方死亡→「本当にありがとうございました」

味方死亡→「味方強すぎー!」

 

等々、煽るチャットがなくなったとはいえ、

ニュアンスで煽ることは出来てしまうのです。

 

それでも以前とよりははるかに煽りにくくなったはずなので、

この変化はコンパス民(煽り撲滅)にとっては大変喜ばしいこととなったでしょう。

 

名指しで煽られないというのは、もう本当に大きいですw

今まで煽られていた身からすると本当に本当にw

 

ただ、味方に対して名指しで伝えられなくなるのもちょっと残念ですね。

フレンドさんと一緒に遊ぶときは

「アタッカー」「一度しか言わないからな・・・好きだ」

「ガンナー」「一度しか言わないからな・・・好きだ」

 

とか言っていたのですが、それがもうできなくなってしまいました(´;ω;`)

野良で遊んでて、素晴らしいプレイをした味方を名指しで褒めたたえることについても同様です。

楽しむためのうまい方法をなんとか考えなければ・・・w

 

ちなみに私の定型チャットはこんな感じです。

ケルパーズで味方にタンクがいた時用に

Cに向かうか1陣に向かうか伝えられるようにしています。

 

基本的にコンパスはC地点が荒れるので「Cヤバい」も入れています。

なお、C以外がヤバくなったときは伝えるすべがない模様。

(○○ヤバい系は他にもありますがあえて入れていませんw)

 

2

2つ目のチャットカスタムは

主に「反応・称賛系」で固めています。

煽りはもちろん入れていませんw

 

「裏どりに注意せよ!」

よりも今回の顔文字付きの定型文の方がだいぶやわらかい言い回しなので好きですw

 

ということで

今回はチャット変更についての記事でした!

 

思うように味方が動いてくれなくて

イライラしてつい煽りたくなることもあると思います。

 

しかし、それはきっとわざと変にプレイしているわけではなく、

一生懸命にプレイしているはずなので温かい心で一緒に遊びましょう(/・ω・)/

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。