主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】12月17日は4周年記念日!目玉イベント「UR3倍ガチャ」を1,320連回した結果・・・

Pocket

本日2020年12月17日は「#コンパス」の4周年記念日です。

 

うぉぉおおおおお!!!!

おめでたございますぅぅううううう!!!!!

 

毎日楽しく遊ばせていただいておりますぅうううううう!!

ありがとうございますぅぅうううううう!!!(白目

 

はい。

 

ということで、毎年恒例の

「記念日(12月17日)限定UR3倍ガチャ」

を引きまくろうと思います。(サムネのカードはイメージです)

※3周年時の「1,020連」記事はこちら

 

そして今回のために私が用意したBMは・・・

 

110,000BM!!

 

プライム会員のみの課金でコツコツと貯めたBMを遂に解放する時が来たのです!!

FFでUR秘めたるのために55,000BM使ったのは痛かった・・・

 

あ、

ちなみにUR3倍ガチャ以外にも8種類の4周年イベントがありまして、その内容は下記の通りとなっています。

 

ー4周年記念イベント一覧まとめー

  1. 特殊装飾ステージ登場
  2. SR以上確定&UR確率2倍の無料10連ガチャ(5日間)
  3. 7日間のログボ(目玉はメダルとブラチ)
  4. 50日間のプライム会員権が1BMで購入可
  5. UR3倍ガチャ(当日限定)
  6. 4周年記念ミッション(個人)
  7. UR確定ガチャ(有料BM・1人1回)
  8. ポータル制圧ミッション(全員)
  9. 4日間バトアリでブラチが登場

※個人的大イベントを赤文字で記しています。

 

さて、話をUR3倍ガチャに戻します。

今回記事タイトルとして「1,320連」と書いていますが、この詳細は

 

軍資金:110,000BM

5,000BM(60連)×22回=1,320連

 

となっています。

UR確率は3%なので1,320枚×0.03=39.6

確率でいえば今回のガチャで「URが約40枚出る」計算となります。

しかしあくまでこれは確率論、そしてURが必ずしも使えるカードとは限らない罠・・・

 

要らないカードに偏って3凸なんて未来も(ry

 

さてさて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、ついにガチャを回すときが来たようです。

 

・・・ゴクリ。

 

・・・

 

 

うぉぉぉおおおおお!!!!!!

 

いっけぇええええ!!!

私の110,000BMぅぅぅうう!!!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(ゲン担ぎとして黄色ジャスティスで引いています)

 

ー結果発表ー

 

1320枚中・・・UR42枚!!

 

42枚の内訳

  • みみみ×2☆
  • ゲネラール×2
  • リベレーションルルカ
  • ノーガード戦法×2
  • 月夜叉
  • 革命の旗
  • アミスター×2
  • 全員集合

 

  • 生徒会
  • オールレンジ×2☆
  • ヴァルヴァラ
  • ジョパンニ
  • きてるちゃん
  • イデア×2
  • ガブリエル
  • ロングレンジライフル
  • 始龍☆
  • マジスク☆
  • サテライトキャノン
  • エボリューションリリカ×2
  • テレパス

 

  • ワキンヤン×2
  • †カラァーテェ(近・押)×2†
  • 絢爛の美
  • †ぶれいずどらごん†
  • シールドブレイカー×2
  • ゆらら☆
  • イナズマシュート
  • ドリームエンジェルズアロー×2
  • クルエルダ―☆
  • 武術家☆

☆=個人的大当たりカード

†=個人的大ハズレカード

 

初始龍やマジスク2凸、アイズと相性の良いゆらら・オールレンジが出たのは非常に嬉しい結果となりました。

ただ、カラァーテェはほんと要らないですww

 

ちなみに、1セット毎のUR獲得枚数は下記の通りとなりました。

60連1回毎のUR獲得枚数(合計22回中)

  • UR0枚=1回
  • UR1枚=5回
  • UR×2枚=11回
  • UR×3枚=5回

 

ガチャを60連回すと基本的に1枚以上(1.9枚)はURが出た計算です。

しかし私のフレンドさんは4連(240連)してURが1枚も出なかったので、確率はかなり荒れるようです。

 

 

おまけーURチケット×140枚(緑7連)

  • バーゲンセール
  • チーちゃん2
  • エンジェルズアロー
  • ドア
  • クルエルダ―
  • 絢爛の美

 

全天とか武術家とか全然出てくれません(´;ω;`)ウッ…

しかし贅沢は言わずハズレカードが出なかっただけよしとしますw

 

というわけで

4周年記念ガチャの結果は以上となりました。

 

思ったよりも使えないカードが少なくて嬉しいのですが、同様に使えるカードも期待していたよりは少なかったですw

メインヒーローがオール3凸する夢を見ていたのですが、人生そう甘くはないものですねw

 

しかししかし、

1320連一気にガチャを引くのは非常にドキドキワクワク出来たので、1年間我慢して貯めていた甲斐がありました!

 

また来年に向けて今からコツコツとBMを溜めていこうと思います。

来年こそは4凸も視野内に・・・

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。