主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】新ヒーロー「トマス」!モンサアタリ君とセットで最強だったり?

Pocket

どうも、漫画を読むときは音楽を流さないにわとりです。

静かな部屋でゆったりと読むのが好きです。

しかしネカフェだとカラオケルームで漫画を読みます。

さて、今回は新ヒーロー「トマス」についてです。

 

ついにコンパス界にトマスさんがやってきました~!

 

いかにも執事っぽいおじいちゃんですね!

 

そのおじいちゃんの性能は・・・

タンクの割に防御がすごく低いです。

アビリティで味方のダメージを肩代わりできるので、直接戦うよりはサポートの方が向いているのかな?

アタッカーやコクリコとかなり相性が良さそうです。

 

そしてHSのダンスウィズマイロード

肩代わり中の味方に付けられる版「アタリ君のモンサ」っぽい仕様なので

これは本家のモンサと合わせると最強なんじゃないでしょうかw

 

モンサ型アタリ君(カウンター2・ダメカ1・回復1)

のモンサが切れた状態でも戦えるもう1つの方法かもしれません。

 

もちろんモンサ中は肩代わりによってさらに倒されにくくなるので最強ですねw

 

さぁ、トマス使用者のみんなは今日から回復積みまくりの味方サポーターになっちゃいましょう!

 

と、言いたいところですが攻撃力ステータスは高めなので

それプラス体力の高さも活かして前線で戦うのもありなんじゃないでしょうか。

 

あえて味方の肩代わりをしない
超攻撃型トマスというのも面白いかもしれませんね!

 

カードスキル発動速度は近距離と連続が速いので

連(回復)近(回復)ダメカ回復or連

とかおもしろそうですw

 

あ、そうそう。

話は変わりますが今回のアプデで

プロフィールラベル設定が追加されたので、早速やってみました。

 

あたり障りのないなんの変哲もないプロフの完成ですw

 

ちなみに一番上のラベルはシークレットラベル

おそらくヒーローを使用した回数で解放されるものだと思います。

事実私は約7000回アタリ君を使用しているわけですし・・・

 

私のコンパスは

バトル数7062回中アタリ君使用率が99.8%なので

もしかすると割合で解放されているのかも?

今後は違うヒーローも使用していくかもしれません・・・w

 

さて、話はトマスさんに戻りますが

まぁ何はともあれこういうのはやってみる(実践)しかないですよね。

 

さぁ、トマスさん!

アタリ君を守ってくれ!!

 

・・・あれ?

 

私(アタリ君)がおらんぞ。

 

・・・バグった?

 

と思ったのも一瞬、そして気づきました。

 

やっちまったぁああああ!!!

 

トマスの性能をスクショしてたら

マス選択したままイベアリ突撃してしもたやーん!!w

(ヒロチケ28枚で出ました泣)

 

というわけで

アタリ君用のデッキでトマス出撃してしまいました。

こんなトマスは嫌だwww

 

 

でも仕方ないから

トマス、いっきまーすwww

 

ドア全体回復ダメカ連撃もない

完全不審者トマスですが、味方が何も言わず1陣を譲ってくれました。

イベアリだったのがせめてもの救いだったのでしょうか。

 

初使用で何をしていいやらさっぱり分かりませんでしたが・・・

 

 

味方2人が強すぎて勝てましたw

ありがとう、アダムめぐめぐ。

 

味方にトランクを渡すとダメージを肩代わりすることができるのですが、最初はこれにすごく戸惑います。

かなり離れていて明らかに敵の射程外にいてもダメージを喰らうので

 

ふぁ!?どっから撃たれてるんや!?

 

と、何度も思ってしまいますw

味方の肩代わりに慣れるまでには時間がかかりそうですねw

 

このヒーロー、面白いですw

 

トマスは追加されたばかりのヒーローなので

敵味方によくがいるのですが・・・

 

彼がいると1試合(3分)がやけに長く感じますw

 

ダメージ肩代わりのおかげで倒されにくくなる反面、相手もその恩恵を得ているので倒しにくくなるんですよねw

なので、必然的にみんなでC付近で耐久をすることが多くなります。

 

その結果、神経を集中して戦う場面が通常試合より長くなり、

体感時間も長くなってしまう、というのが私の結論です。

 

私がアタリ君使用時、

お互いトランク(肩代わり)状態だとタイマンで倒せる気がしませんw

 

お互いカードを切ってからだと明らかに元の性能が高いアタッカーの方が有利ですもんねw

 

デバフカード(お母さん)を入れてなんとかするか、トマスさんを信じてダメカを抜いて攻撃特化にするか

もういっそのこと敵を倒すことを諦めて耐久面に特化するか・・・

いろいろと考えなければいけませんねw

 

コミュニケーションの取れる固定で組むとトマスさんは真の力を発揮できそうです。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。