主に趣味やゲームについて語るブログ

【コンパス】ダメカ2枚タンクドアタリ君が楽しい

Pocket

どうも、身構える前にクリスマスを迎えてしまったにわとりです。

歳をとるにつれてクリスマスの重大さが遠のいていく気がします。

いや、やはり恋人の有無が関係するのでしょうか。

さて、今回はコンパスのタンクアタリ君についてです。

 

最近私はドアタンクアタリ君にハマっています。

 

 

デッキ構成はこんな感じで、ジャンヌのテンプレ構成に似ています。

回復カードは本当はガブリエルがいいのですが、全然出ませんw

なので黒猫リリィで我慢しています(泣

 

この構成だとダメカ2枚かつ、ドアの体力ステータスが非常に高いのでなかなか倒されません。

(倒されないとは言ってないw)

 

もし1枚目のガードが割られたとしても、すぐさま2枚目を貼れるのが強みです。

ドルケストルがあればそちらでも試してもみたいのですが、いかんせん出ないw

 

先生!全種のURカードが欲しいです・・・!!

 

と、そんな贅沢を言ってもないものはないのです。

 

仕方ないので、この構成で毎回フリーバトルで遊んでいるのですが・・・

 

意外と強いです!!

 

足が速くて耐久性もあり、HSでキルも狙っていける万能タンクとはアタリ君のことです!

上手くドアを発動させられると本当に快感ですw

 

ただ、私は開幕にドアを使うのがあまり好きではないです。

 

理由は相手にドア持ちだと知られたくないからです。

 

ドアを持っていることが相手に知られると

裏どりを警戒されてドアを使用することなく終わってしまうバトルも結構あります。

 

もともとスプリンターは足が速いので、開幕わざわざドアを使わなくてもいいのでは?というのが私の考えです。

マップや敵味方キャラによっては開幕にどんどん使っていくのですが(矛盾w

 

あと、相手を倒したり倒されたりするとデッキ構成が相手にバレてしまうので

どのキャラを倒し、倒されたかは一応頭に入れておくようにしています。

 

なるべく知られたくないのはスプリンターやガンナーですね。

いつでもA・Eに戻れる状態や、引き気味の戦闘をされると打つ手がなくなってしまうからです。

 

バトルが開始されて敵がCに固まった時や、

他キャラがヒーロースキルを使ったタイミングがドア使用のいいタイミングかと思われます。

 

そして、開幕ドアをしぶる理由はもう一つあります。

それは・・・

 

ワープミスです。

 

これ、何度かやったことがありますが

味方に対して非常に申し訳ないですw

 

1回のバトルで最高2回までしか使用できないドアを

開幕で1陣にワープするために使用するのはどう考えてもメリットがありませんw

 

これをやったときはだいたい

「スプリンター」「日本語でおk」

「大草原不可避」

というチャットが飛んできますw

 

本当にごめんなさいw

わざとじゃないんです(´;ω;`)

 

練習しないといけないのは分かっているのですが、ミスる恐怖の方が勝ってしまって・・・

 

なので複雑なマップ(ABC連なっているような)は開幕ドアを避けるか、かなりゆっくり狙いを定めて飛んでいきますw

 

狙った動き(ワープ)が出来るようになりたいです(泣

 

最近モノリスが手に入ったので、それを組み込んだデッキでも遊んでみたのですが

 

 

 

モノリスのおかげでトリッキーな行動が出来、

HSを早く溜められるのがメリットですが

やはりダメカ2枚の方が私は安心ですw

 

というかダメカ2枚の構成にしてから

フルークや周囲攻撃デッキを使えなくなりましたw

 

攻撃を当てるという動作が非常に苦手になってしまったのです。

これは致命的です・・・w

 

でもでも

この構成でもキルできるときは大量にキルできるんですよ!

まぁこんなにキルできるのはかなり稀ですがw

 

ずっとこの構成で戦うのは良くないと分かっていながら抜け出せないんですよね。

だって下手くそなんだもの。み○を

 

もっと上手になりたいものですw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。