主に趣味やゲームについて語るブログ

【コンパス】最近のにわとり十文字アタリ事情(サイレント)

Pocket

どうも、体温が上がって心地よいにわとりです。

37,8度+26度の暖房で何とも言えないほわほわ感です。

ああ、この時がずっと続けばいいのに(よくない

さて、今回はアプリ【コンパス】についてです。

 

コンパス記事を書くのは久しぶりとなりますが、

基本的に毎日楽しく遊んでいます。

やっとコンパス歴4か月くらいになるところかしら?

 

そして

十文字アタリの使用回数も着々と増えて行っております。

(勝率は40%w)

相変わらず同キャラしか使っていませんw

では、他のキャラの強みや弱みはどこで知るのかというと・・・

 

YouTubeにあがっているコンパス実況動画からです。

 

私のお気に入りは『かいとさん』の動画で

気取ってなく、言葉遣いも丁寧ですごく好感を持って拝見しております。

しゃべりながらよくあんなに上手にプレイ出来るなと軽く尊敬の念を抱いたりもw

 

そういうわけなので

同じゲーム実況者として見習う部分が多くありそうです。

あ、私は複雑なゲームの実況を出来ないので

せいぜいモンハンワールドくらいですがw

 

話は戻りますが

最近の私(にわとり)の十文字アタリデッキはこんな構成となっています。

 

ダメカ・カウンター・近接サイレント・回復

です。

 

ついにドアを卒業したにわとり!

↓以前使用していたデッキ

 

ドアを降ろした理由としては

単純に他のカードを使ってみたかったのと、

近接カード等使えなきゃこの先やっていけないだろうなと思ったからですw

 

サイレント(バウ・ライヒェ)の代わりに周囲スタン(電撃ロボ)を入れてみたりしたのですが、

周囲は少し発動が遅いのと、スタンが効かないカイが来た時に終わるのでやめましたw

上手く使えば強いはずなのですが、いかんせん私はよくミスるのでw

 

今回は(も)基本的にキルするデッキ構成ではないので、

ガードなし時にポータルを取った敵を

サイレントにして軽く飛ばしたあとは味方に任せる形となります。

 

敵をサイレントにできたところでタイマンでは倒せないのですw

 

ただ、相手は9秒間(結構長い)攻撃はもちろんガードも貼ることが出来なくなるのでこちらが倒される確率も大幅に減少します。

味方陣地に飛んできたタンクに対して使うと、味方アタッカーがやりやすいと思うし

乱戦地でのサイレントは上手くいけば2人に当たったりするので結構強いです。

 

頑張ってください、味方アタッカーさん(´;ω;`)

人任せでごめんなさいw

 

あ、もちろん援護はしますよ!

ダッシュ攻撃くらいしかできませんが|ω・)

 

あ、そうそうヒーロースキルを使った後(モンサ纏っている状態)のサイレントはかなり強いです!

敵がガード貼れない&カノーネも打てない状態になるので

一方的な殺戮状態ですw

これは本当に強い。

 

なので、いかに相手のカノーネをカウンターで返しつつ

サイレント状態に陥れるかがカギとなったデッキ構成です。

 

そして開幕

ガードを貼ってアクアがダッシュ攻撃狙ってきたところを、サイレントで撃ち落とす。

これが決まればなかなかに快感です!

(アクアでなくてもダッシュ攻撃撃ち落としは快感ですw

 

しかし相手がガードを貼ってたらどうにもならいのが辛いところw

 

ダメカ2枚構成がアクアによって破綻した今、時代はカウンターなのかもしれません・・・

以前から強かったですがw

 

とりあえず当分はこのデッキで遊んでいきたいと思います(*‘∀‘)

 

 

 

P・S

一応アタッカー並みに火力特化したデッキでも遊んでみたのですが、

それはまた別のお話w

 

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。