主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】ピエール77世デッキ考察:ダメカは要らない?

Pocket

今回はピエール77世についての記事となります。

 

ピエール77世のロールはスプリンターでステータスはこんな感じです。

攻撃・防御は全キャラ中最低ですが、体力はずば抜けて高いです。

このステータスが意味するところのピエールの役割は基本的に妨害なので

ボイド―ルやタンクのように

ポータルを奪ったり維持したりすることに専念しましょう。

 

ただ、HSを使用すると自身が巨大化し

攻撃が約2倍、防御は約1.76倍アップ

かつ

移動速度アップ、カード範囲約1.6倍アップ&カード使用後の硬直短縮

と大幅に強化されるので

この状態であれば相手をキルすることも十分可能となります。

 

また、巨大化している時間は20秒と非常に長いので

この状態を主にして戦う戦法も面白いかもしれません。

 

ピエール77世は今までにないヒーローなので

いろいろなデッキの可能性が見えてきますね。

 

ということで

今回はそんなピエール77世にはどんなデッキがいいのかと試してみた結果を載せていきます。

得意カードは近と周囲なのでそれらを主に組んでみました。

が、

前提条件として、

今回はレベル固定(フリバト)の「ダメカなしデッキ構成」となります。

体力があれだけ高いのであればダメカがなくてもそこそこ耐久できるという浅はかな考えによる(ry

 

 

回復2枚型

回復カードを2枚積んでいます。

ガブリエルの代わりに打ち上げ花火を入れてもいいのですが、

イデアをされると嫌なのでこの構成となっています。

そして「近」が得意ということでパウ・ライヒェを入れてみました。

ワキンヤンと悩みましたが、サイレント時間の方が長くタイマン状態だと耐えやすいこちらを採用しています。

 

戦った感想

回復2枚のおかげでダメカがなくても結構耐えることができ、

意外と戦いやすかったです。

タイマンだとバフやデバフがない限りほぼキルされないです。

ただ、パウ・ライヒェの使いどころがなかなか難しかった気がしますw

和太鼓の方がいいかも?

 

 

味方支援型

味方支援型と書きましたが、

自身が耐久する際にも役立つカードばかりです。

お父さんは相手や状況によってハマるときとハマらない時の差が非常に激しいですが、

ハマった時はにんまりできるので

トリッキーなデッキを好まれる方にはおすすめです。

体力ステータスが高いのもポイント。

 

戦った結果

先述した通りハマらなければ非常に辛い戦いとなります。

リリバフに合わせたり、耐久時に使用したりすると輝けました。

このデッキはほとんど味方任せになってしまうので

ヒーローの組み合わせによってはゾンビ戦法を取らざるを得なくなります。

野良での勝率はよろしくなかったですw

 

 

周囲3枚型

先ほどとは打って変わって

今度は自身が輝けるデッキ構成となっています。

相手からポータルを取り返す手段も、

HSで巻き返す手段も持ち合わせているイケイケデッキです。

 

ただ、先の2つのデッキと比べると

耐久面が脆い(回復1枚ダメカなしがキツイ)ので

ツッコみすぎてすぐ倒されないように中止しないといけません。

 

戦った結果

3つの中では一番使い勝手が良かったデッキです。

は自身のスキルゲージを溜めながら相手のゲージも奪うことが出来るので

ダメカ(100%カット)のないこの構成では、ルチアーノの逢瀬に立ち向かう唯一の手段となります。

多脚はマップにもよりますが、

巨大化した後に使用するとCポータルを簡単に奪うことが出来るので気持ち良かったです。

ただ、やはり回復がみみみ1枚なのでよく倒されてしまいました。

私はまだまだですが、上手く周囲カードを使いこなせれば

このデッキでピエールの天下を取ることも不可能ではないはずです。

まずピエールの天下が何なのか分かりませんがw

 

ということで今回は

ダメカなしのピエール77世のデッキを紹介しました。

ダメカを採用しない理由はカノーネで割られたくないからというのが一番ですが

意外となくてもなんとかんるピエールさんでしたw

 

しかし、反対にガッチガチに固めたピエールで遊んでみるのも

それはそれで面白いのかもしれません。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。