主に趣味やゲームについて語るブログ

【コンパス】戦犯「にわとり」いつもの十文字アタリでプレイ。奇行種あるある

Pocket

どうも、板チョコよりもチョコ菓子派のにわとりです。

板チョコは途中でどうしても飽きてしまうのです。

アーモンドが入ったチョコのやーつが好きです。

さて、今回は陣取りアプリゲーム「コンパス」についてです。

 

コンパスを始めて1ヶ月半が経ちました。

 

ずっと十文字アタリ(初期キャラ)を使用しています。

それ以外は(ほぼ)使っていません。

(ほぼ)を入れたのはグスタフが1回紛れ込んでしまったからです。

 

 

各ヒーローのステータスや特徴を見ていたのですが、

グスタフをメインヒーローに選択したままバトルへ向かってしまったのです。

 

くっそww

 

もちろん使い方が分からず持続ダメージで死にましたw

 

ずっと同じキャラでずっと同じ名前(にわとり)で遊んでいるのですが、

そろそろだいたいのセオリーが分かってきた気がします。

(本当は他のキャラも使わないと敵の弱点とか理解しにくい)

 

それでもよく「スプリンター 日本語でおk」と煽られてしまいますがw

 

それもそのはず、各数値を見ていただくと・・・

勝率は半分以下で、キル数よりもデス数の方が多いです。

 

私が戦犯すぎるww

 

意図した奇行と意図しない奇行が相極まってこのような結果となりました。

 

意図しない奇行としては

  • 敵の目の前でポータルキーを奪取しだす
  • カード使用後に制圧したいのに順序が逆る
  • 防御カードを使わないでガンナーに処される
  • ダッシュ攻撃が違う敵に当たる

上から発生頻度順に並べました。

 

こういうこと・・・

あると思いますっ!(白目

 

敵の目の前でポータルキー奪取は思わず声が出ます。

「なんでやねんっw」と。

 

カードを使用してから制圧したいのに

先に制圧が発動してしまうことも多々あります。

 

私の指がキャラクターの移動速度についていけてない問題。

 

そして

ガンナーに処されることもよくあります。

カードを使うより離れた方が得策!と思って後ずさりしていると死にます。

こういう場合はちゃんと回れ右して走って逃げた方がいいんですよね。

 

分かっていても焦って敵を見ながら逃げてしまうw

 

 

あとはダッシュ攻撃ですね。

あと1回攻撃したら倒せる敵がいるのに違う敵にターゲットが行ってしまう問題。

かといって狙いを定めすぎると私が死ぬというジレンマw

どうすればいいんだこれw

 

まだまだ練習が必要そうです。

 

そういえば

嬉しい楽しいこともありました。

 

名前が放送禁止用語の人と味方としてあたったのですが(それだけでもうw)

戦況はボロボロでした。

 

ただ、みんな死んだりポータルを取られたときでも

気にするな!

大丈夫だ、問題ない。

等、励まし合いながら戦っていました。

 

4対1で負けていて明らかにもう逆転出来ないのに楽しいチャットだけは常に飛び交っている状態です。

もちろん煽りはないです。

 

何これ楽しすぎるんだけどww

 

最後残り5秒くらいに

放送禁止用語さん(ルチアーノ)の逢瀬(時間を止めて即死攻撃)が

味方Aエリアに居た敵タンクにさく裂。

 

その際に「神キタ!」とチャットが飛んだのが素敵すぎてもう忘れられませんw

勝てないけど最後に一矢報いた感がすごかったですw

 

コンパスをプレイしていて間違いなく一番楽しかったバトルでしたww

 

 

実は今でもたまに思い出して笑っていますw

素敵なバトルをありがとうございました!w

 

そして人とのコミュニケーションといえば

 

 

初めてコンパス内でまともにタイムラインでやり取りできました!

 

嬉しい!!

 

しかもすごくいい人だったから、

なんかもう私のせいで負けてごめんなさい感がすごいですw

 

こんな楽しいことが起こりながら

気が付けば私のランクはS4まで上がっていました。

 

ちなみにデッキは

フリーバトルではこちら

 

アリーナではこちら

 

を使用しています。

アリーナ用デッキはとりあえずレベルが高いカードで組んでいます。

(内容で見るとよく分からないデッキw)

 

なので私はレベル統一のフリーバトルが好きです。

というかもうフリーバトルしかやってないw

 

デッキの感想についてはまた別記事にします。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。