主に趣味やゲームについて語るブログ

どうぶつの森ビリーズブートキャンプ

Pocket

どうも、そろそろこの冒頭で何を書いたか忘れてきたにわとりです。

もしかしたらもう既に同じようなことを書いているかもしれません。

一言一句同じではないはずなので許してちょんもげ。

さて、今回はどうぶつの森のアプリについてです。

ついにリリースされました!

アプリ、どうぶつの森ビリーズブートキャンプポケットキャンプ場です!

 

一応事前登録的なことをしていたにわとりですが、何か恩恵があったのかは不明。

 

リリース日は11月22日でした、が

なぜか11月21日からプレイできた模様。

 

このことをフレンドから教えてもらって

フライングプレイをしておりました(てへぺろ

 

ただ機種によってはダウンロード等ができない場合もあるそうです、がもう22日になってるのでおそらくできるでしょう!

 

さてさて、中身はどんなものなのでしょうか。

楽しみにしていただけに(11月21日になるまでリリース日すら知らなかったのは内緒)ドキドキワクワクです。

 

 

 

しずえぇぇええええ!!

 

相変わらずかわいいですね。

 

 

 

好きです。

 

 

目が点になってるしずえもかわいいです。

(*´Д`)ハァハァ

 

彼女とLINE通話しながらしていたのは内緒です

 

今のところしずえのことしか書いていませんが、画面はたぶん今までプレイしたどうぶつの森の中では一番きれいだと思います。

 

 

ただマップが狭いかなというのはあります。

そして移動してマップを切り替えないといけないので少々めんどうかもしれません。

 

 

 

例えば、果物がなってるのはあのマップ、魚がいるのはあのマップ等目的によって移動しないといけないのです。

 

まだリリースされたばかりなので詳細は分かりませんが、そのうちフレンドと一緒に遊べるようになったり。。。

 

してほしいです(願望

 

一応フレンド機能はあるのですが、相手のキャンプ場に行っていろいろ見たり、いいいね!したりできるくらいです。

今後に期待。

 

ゲームシステムとしては他のどうぶつが欲しがっているものをあげて、お礼をもらうおつかいゲームです。

 

 

虫や魚はDSとかと比べてかなり取りやすくなってました。

虫をタップすれば勝手に忍び足になったり、魚影をタップするとルアーを投げて魚が即座に食いつく等w

 

こんな近距離にあるのに自分で取りに行かないキャラメルさん(このわんこ)のこと大好きです。

 

 

かわいいから仲良くなりたいです、はぁはぁ

 

 

簡単に仲良くなれました。げへへ

キャラメルさんをまるかじり

 

そしてなんとお家(キャンプ場)にも遊びに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

エロゲのイベントみたいになりましたが気のせいでしょうか。

 

 

 

 

目が、目がとろとっろ!!

何があったというんだ・・・(ごくり

 

 

これはつまり、あれでしょうか。

 

意味深なお友達になったということでまちが(ry

 

 

そのあとブーケちゃんが遊びに来たのですが・・・

 

 

 

完全に下ネタです。どうもありがとうございました。

 

どうぶつの森ってこういうゲームでしたっけ。

とびだせどうぶつの森が最後だった私は、もしかしたらちょっと置いていかれてるのかもしれません。

 

 

なんか二人は仲が悪いんですかね、これ。

 

 

キャラメルがブーケをぷいってしてます。

 

女性の嫉妬は怖いですね

 

という感じで、割と面白そうなアプリでした!

これから毎日隙あらばやっていくつもりです。

 

課金要素としては、家具を作る材料を手に入れたり、家具を作る時間を短縮したり、魚とかを一気に入手できるようにしたりと、いろいろあるみたいです。

 

廃課金はしないにしても、もしかしたら少しくらいは課金するかもしれません。

今のところ、といってもリリース初日ですがw課金しようと思えることはありません。

 

ガチ勢の人(どうぶつの森のガチ勢というのも謎ですが)はもしかしたらスタートダッシュで課金しまくっていろいろとやっているのかもしれません。

 

私はのんびりキャラメルたちと遊びます。

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。