主に趣味やゲームについて語るブログ

静電気バチバチんご

Pocket

どうも、カエルの鳴き真似ができるにわとりです。

たぶん他の方が出来ないやり方で音を出しています。

口の中からギコギコ音が出せるのです。

さて、今回は静電気についてです。

 

最近物凄く寒くなってきたのでヒートテックやニットが大活躍ですね。

そしてそれとともに避けては通れない静電気が発生します。

あのドアノブとか金属っぽいものを触った瞬間にばちっとなるやつです。

 

痛いしビックリするし怖いです。

しかも一度そのバチッを経験してしまうと、それ以降金属に触れようとするたびに恐怖を感じなければなりません。

警戒してビクビクしながら触るも、結局はバチッとなります。

 

これは苦痛です。

 

そもそも静電気はなぜ起こるのでしょうか。

 

ググってみました。

 

なんでも地球上のすべての物質には電気があり、その電機のプラスとマイナスの均衡状態が崩れるとバチッとなるようです。

 

マイナスの方が安定度が低いので摩擦などではがれてしまいます。

そしてプラスの電気が残って、他の金属等にあるマイナス電機と結合した時に例のあのバチッが来るのです。

 

なるほど、そういう仕組みだったのか。

 

ここまでの情報はすべて他サイト様から抜粋させていただいてます。

 

脱・静電気対策法様より

http://www.garafaku.com/ele/index.html

 

 

ということで静電気の仕組みは分かりましたが、分かったところで防げなくては意味がありません。

 

よく静電気除去スプレーとか静電気を阻止するキーホルダーのようなものを見かけます。

 

というか私の家の鍵にも一緒にそのキーホルダーをつけています。

 

あれはなかなか効果があります。

 

金属と密着させると顔マークとか出てくるアレですw

 

しかし頼りにし過ぎるのは禁物です。

 

ちゃんと顔マークも出て、放電できた~と思ってドアノブに触ると、バチィッとなることもしばしば。

 

なんやねん!ちゃんと放電できてないやん!!

 

ということで私は念入りに2,3回キーホルダーを押し付けておりますw

 

しかし仕事などをしながら、毎回金属っぽいものにキーホルダーを押し付けるのはさすがに無理があります。

 

どうしようかしら。。。

 

そうだ、Amazonなら!!

 

 

と思って、静電気除去ブレスレットなるものを購入致しました。

 

こんなやつ

 

 

 

さすがAmazon。

注文してから2日で届きました。

 

早速つけて仕事場に向かいました。

これでもうあのバチバチに怯えて過ごすこともなくなるのね・・・

 

それはそれでなんか寂しい気もするけど、ビビりでチキンな私としてはとても助かります。

 

これで毎日バラ色!素敵な仕事ライフをEnjoy!!!

 

ふぅううう!!!!

 

 

そっ。

 

バチィィイッ!!

 

 

ふぁーwwww

 

全然静電気除去できてないんごwww

 

 

いや、説明書にも体質とか状況とかによっては云云かんぬんって書いてあったしまぁたまたまだよね。

 

そっ。

 

バチィィイ!!

 

 

なんやねんお前www

 

全然意味をなしてないやん!

 

何が静電気除去ブレスレットや!

 

ただのブレスレットやないかーいww

 

というわけで静電気除去ブレスレットを装着した初日から雷帝になったにわとりです。

 

もうよく分からんです。

 

Amazonの商品リンク貼ってるのにその商品をボロカスに書いているこの記事もよく分からんです。

 

 

もしかして両手にいくつかつけて静電気除去ネックレスもつけたら防げるのかな。

 

いや、さすがにそこまではしなくていいか。。。

 

どうでもいいけどもうバチッとなるのやめてクレメンスwww

 

スマブラでよくピカチュウを使っていたから帯電体質になってしまったのかしら。

 

↓Bの雷が強いんです。。。

 

というのは置いといて。

 

効果がある静電気防止アイテムがあれば是非教えてくださいませw

 

今年の冬を乗り切るためにも!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。