主に趣味やゲームについて語るブログ

Amazonプライムの特典を舐めていました。

Pocket

どうも、前髪が邪魔で寝苦しいにわとりです。

いい加減切らないと鬱陶しくて仕方ありません。

家にいるときは耳にかけているので大変見苦しいです。

さて、今回はAmazonプライムの特典についてです。

 

突然ですが私はAmazonプライム会員に加入していいます。

加入したきっかけはお試し1ヶ月期間からです。

 

正確には勝手に加入していたというのが正しいのですが、今更ながらその特典の魅力に気付いたので記事とさせていただきます。

ちなみに「勝手に」と書いたのは

実はこのお試し期間は「自分で解除しないと自動更新」(1月目以降は有料)されるので、1年位加入していること自体気付きませんでしたw

 

料金は月額400円

年間一括契約にすると3,900円となります。

(毎月支払うより900円お安くなります)

 

 

私は年間契約に切り替えましたw

 

そして気になる特典はこちらです。

 

 

まず、お急ぎ便・日時指定が無料になります。

 

何でもかんでもAmazonで購入してしまう私としてはこれは非常に助かるオプションです。

お急ぎ便はあってもなくてもあまり届く日程に差はなかったように思えますが、とりあえず早いみたいですw

日時指定は自分が家にいそうな時間に指定できるのが素敵ですよね。

メール便以外の大きなものとなると、直接受け取らないといけないものが多いのでw

 

そしてこれが最近私がハマっている

対象の映画・TV番組が見放題という特典です。

これは非常に大きな暇つぶしとなりますw

全ての映画や番組が見られるわけではないですが、

邦画・洋画・アニメ等有名なものが結構な量で無料で見ることができるので大変素敵な特典となっています。

 

邦画一例

 

洋画一例

 

アニメ一例

 

これらが月額400円以内で見られるってすごくないですか!!

DVDをレンタルするよりもだいぶお安くつきます。

 

ただ、画面が携帯サイズなので迫力には欠けるかもしれませんw

画質が良い割と大きめのスマホにして良かったなとここにきて思いましたw

 

見たいものが多すぎて困ってしまうほどですが、

とりあえず私が今見ているのはアニメ「オーバーロード」です。

これすごく面白いです。

 

3期まで(12話×3)プライム特典として見られるので少しずつ進めておりますw

 

プライム特典のアニメの1シーンをスクショしてみたのですが、

どうやらスクショ防止機能?がついているようで撮った画像は真っ黒画面になってしまいます。

 

不正録画とか著作権とかそういったものを考慮してなのかしら?

見た映画・アニメをブログで評価するとき困るww

 

そして3つ目は100万曲以上の曲が効き放題特典です。

私はウォークマンに(レンタルした)CDから落として車等で聴く派なのでこちらは利用していません。

が、スマホで音楽を流したりお家で音楽を聴きたいときにすごく便利なオプションだと思われます。

 

私は基本的に車や公共機関内でしか音楽を聴かないので必要ないかも・・・w

 

そしてそしてこの3つ以外にも実はまだ特典があります。

 

 

うーん。

どれも先に紹介した3つの特典と比べると弱い気がしますねw

漫画は有名なのが読めれば素敵そうですが・・・

 

なので

Amazonプライム会員の特筆すべき特典は

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • 対象の映画・番組が見放題
  • 100万曲以上の曲を聴き放題

の3つです。

 

会員料金は

月額400円、年間契約だと3,900円です。

 

Amazonをよく利用される方もそうでない方も

気になった方はプライム会員に登録してみてはいかがでしょうか。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。