主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】当ブログへ「巨乳装備」と検索して訪れられた方へ

Pocket

どうも、自分で髪を切ったにわとりです。

ショートカットの女の子みたいになりました。

髪形だけ。

さて、今回は当ブログ記事についてです。

 

 

先日、当ブログ統計情報を見ていると

「モンスターハンターダブルクロス 巨乳装備」

という検索ワードが浮上しました。

1件。

 

 

このワードで検索をかけた方は正直に手を上げてください。

そして私はその方にこう言いたい。

 

 

私も巨乳が大好きだと!!

 

 

というかそんなワードにひっかかる私のブログって一体・・・

 

いや、結構前にモンハンダブルクロスの「おっぱい」記事を書いたのですが

(詳しくは上記リンクからどうぞ)

あれはモンハンクロスの時には使用できていたワード「おっぱい」が、

ダブルクロスになると伏字になって使用できない。

 

つまり、ダブルクロスで「おっぱい」というチャットを使っている人がいれば

それはクロス時代に定型文に「おっぱい」と入れていた人だということなのです。

(クロス時の定型文はそのまま引き継がれ、伏字対象にならない)

 

ダブルクロスでは「おっぱい」と打つことはもはや不可能なので、

もしダブルクロスで「おっぱい」と発言出来ている方がいたら

それはとてもとても希少だということを忘れないでいただきたい。

 

ただ、「おっぱい」とは打てずとも「おっばい」とは打てるので

ニュアンスで「おっぱい」にすることは可能である。

これは3DSの解釈度だと「゛」「◦」の違いが分かりにくいという「システム的穴」をついたものである。

 

・・・みたいなことを延々と述べている記事で

巨乳装備なんてワードは一切出てこないはずなのですが・・・

 

いや、そもそもこんなことを記事にしている時点で

私がいかに奇人であるかを世にしらしめてしまった訳ですが。

 

ちなみにモンハンワールドでは「おっぱい」と打っても伏字にはなりませんが、

ドン引かれること間違いなしなのであまりおすすめはしません。

 

事実、フレンドさんと遊んだ時用に登録していた定型文「おっぱい」が野良で暴発(誤爆)したこともありますし。

 

ダンテのカッコいい二丁拳銃モーションと共に表れる「おっぱい」という定型文。

マムタロトを狩り終えた他メンバーにはきっと「こいつヤバい奴だ」と思われてしまったことでしょう。

 

オンライン対応のゲームには基本的に伏字機能が付いていると思いますが、

どこまでが大丈夫で、どこからがアウトなのか

いろいろと試してみるのもまた一興かもしれません。

 

ちなみに私のフレンドは定期的に

上手く伏字を逃れたLINE公式スタンプを送ってきます。

 

 

類は友を呼ぶとはよく言いますが、

さすがに私もここまでぶっ飛んではないですw

 

というか有料スタンプ買ってこんな使い方って・・・w

さすが私のフレンド(白目

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。