主に趣味やゲームについて語るブログ

最近お洋服を購入しておりません

Pocket

どうも、身だしなみをばっちりするとワクワクするにわとりです。

なんかこう、本気を出した感が出ます。

お化粧して髪を整えると、どこかへ出かけたくなります。

さて、今回はお洋服についてです。

 

以前は毎月と言っていいほどお洋服を購入していたのですが、

ここ最近(3か月ほど)全然購入していないです。

 

なぜなのか!!

 

それは、必要がないからです。

 

外に出る機会があまりなく、

そもそも出るとしてもスロットくらいしか打たないので

最近はほんと適当な格好をして外出しておりますw

 

私はタバコを吸わないので、

お気に入りの服がタバコ臭くなるのは嫌なのです。

 

もちろん、人と会うときや

元職場の人たちとご飯にいったりするときはきちんとした格好(自分の中の)で挑み?ますw

 

しかしそのようなことは稀なので、基本的に髭がちょこっと生えていて

帽子を被って、適当な(やる気のない)格好でお外に出ていますw

 

帽子は髪をセットするのが面倒だから被っていますw

 

あ、でもいついかなるときも眉毛だけはきちんと書いて外出しています。

 

以前、モンハンの動画でコスプレをして撮影したことがあるのですが、

その時にほとんど眉毛を切ってしまったので、書いていいない状態だと眉毛がないのです。

 

 

さすがにその状態で外に出るのは私としても恥ずかしいので

眉毛がきちんと生えてくるまでは、アイブロウできちんと眉毛を書いて外出するのです。

 

一度眉毛がない状態で宅配の人から荷物を受け取ったのですが、

あの驚きの顔は忘れることができませんw

 

あえて何も言われなかったですがww

 

で、お洋服の話しに戻ります。

元アパレル店員だったとうことで

自分の部屋にはたくさんのお洋服があります。

 

それはそれはもうタンスに入りきらないほどに。

(そろそろ着ない服を処分しないといけないw)

 

購入してから1,2回しか着ていない服も多数あるので

そういった服は古着として買い取ったり引き取ったりしてくれるところに持っていくことをおすすめします。

普通にゴミとして出すのよりは断然そちらの方がいいです。

 

ここまでお洋服の話をしましたが、

私は今どちらかというと靴の方が欲しかったりします。

 

「おしゃれは足元から」という言葉があるように

お洋服だけでなく、靴も綺麗なものを履かなければいけません(おしゃれを目指すなら)

 

しかしそこで問題が立ちはだかります。

 

なんと、私の足のサイズは23.5㎝です。

 

そんなサイズのメンズの靴なんて置いてねーーーww

 

ということでどうしているかというと、

メンズの一番小さい靴の中にインソールを入れて履くか、

ぱっと見レディスと分からないレディスの靴を履くのです。

 

長時間歩くのであれば断然レディスの靴がいいのですが、

見た目でいうとやはりメンズの靴の方がカッコいいです。

 

というより、男(私)の服装では

靴が小さいとなんともいえない違和感が発生するのですw

 

男である以上、男の服装をしている以上

足元もそれなりの大きさでないと不格好に見えるのです。

 

つらたんw

 

やはりおしゃれをするには何かを犠牲にしなければならないのですね・・・

およよw

 

まぁインソールを入れることによって身長も伸びるし、

べ、別にいいんだけどね!!

 

ただインソールを入れるならブーツ系でないと

少しきつく感じるかもしれません。

 

もし身長を気にしている方や、私のように足が小さい方は是非お試しくださいませ。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。