主に趣味やゲームについて語るブログ

YouTubeにモンハンの動画投稿で有名になる?

Pocket

どうも、腹筋が辛うじて割れているにわとりです。

力を入れて、光の加減でギリギリ割れています。

もうそれは割れてないのに等しいのでは?

さて、今回はYouTubeについてです。

最近モンハンワールドの大型アップデートがありました。

そのときに出ていたお強いモンスターについての動画をあげてみると

なんと、再生回数が2万回を超えました。

 

今まで1万回も超えたことがなかった(よくて6~8千、悪くて70w)ので焦りに焦りましたw

そんなに力んであげた動画でないものが、

私のあげた動画の中で、一番人気となりました。

 

ブログ記事も動画もそうなのですが、

自分が大して強く思っていないものでも意外と人気がでたりします。

 

なので、主観でこれは流行らない、

これは流行ると決めてしまうのは少々もったいないのかなと最近思い始めました。

 

では、どうすれば人気のある記事、動画をあげられるのでしょうか。

 

それはもう数をこなすしかないのです。

 

何が人気になるかは、必ずしも主観で決められるものではありません。

 

ある程度であれば他の方が何を望んでいるのかを理解することはできますが、

完璧にその需要に応えることは不可能です。

 

だからこそ、多くの記事や動画を残し、

その中で気に入ったものを探していただくやり方がベストなのです。

 

ちなみに私が「これは人気だろう」と思って書いた記事や動画は

そんなに視聴回数が伸びていませんw

 

これはこれで辛いものですw

 

実は、私が一番他の方々に視聴していただきたい動画はこちらなのですが

 

 

この動画の視聴回数は300も超えていませんw

 

ふぇぇw

 

このことから、モンハンをプレイされている方は

攻略系の動画の方を重視して見られているということが分かります。

 

まぁ、普通に考えたらそうですよねw

 

なので、この動画のリンクを視聴回数が多い動画の説明欄に貼っていますw

 

視聴回数が多い動画の、目につく場所にリンクを貼っていると

少しでも興味を持った方が視聴してくださる可能性が浮上します。

 

そこをどんどんと狙っていきたいと思いますw

 

いやしくはありません、戦略です(白目)

 

話しは変わりますが、視聴回数が多いと

評価やコメントもおのずと多くなってきます。

 

今回私があげた対歴戦の個体イビルジョーのランス装備動画は賛否両論でした。

 

 

 

あそこまでbad評価とgood評価が多い動画も珍しいです(私の動画内ではw)

bad評価を頂いたたとき、最初の方はしょんぼりしました。

が、

まずその評価を押してもらったこと自体は喜ばしきことなので

最近はプラス思考でとらえております。

 

一番いいのは具体的に何がbadなのかも教えていただければいいのですが、

さすがにそこまで親切な方はあまりいらっしゃらないようでw

 

しかし、なんとなくですが理解できました。

私の動画は守りを重視した装備を紹介している動画なのですが、

視聴された方の中には、もっと攻撃を重視した装備の方がいいと思われてる方が多いようです。

 

ゲームに何を求めているか、その楽しみ方やプレイスキルは人それぞれなので

意見が分かれることも当然だと思います。

 

その意見を評価やコメントで知ることが出来るので

goodでもbadでも評価自体は嬉しきことなのです。

 

(と、強がりを言ってみる)

 

そりゃあgood評価の方が嬉しいですけども!!w

 

あと、その動画をあげてから

チャンネル登録の数が20人ほど増えました。

 

これは素直に嬉しいですw

 

基本的に「チャンネル登録お願いします!」みたいなことは一切言ってないので

今後もそういった宣伝はせず、のんびりチャンネル登録者さんが増えていけば嬉しいかなと思っております。

 

有名になりたいけど、そこまで有名にはなりたくない。

(チャンネル登録者数1,000人くらいの知名度でいたいw)

以上、矛盾しているにわとりでしたw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。