主に趣味やゲームについて語るブログ

JINSのブルーライトカット眼鏡

Pocket

どうも、お仕事開始の1時間半前には起きるにわとりです。

準備に約1時間、15分前には職場に着いておきたいからです。

そしてご飯は毎日きっちり食べて行く派です。

 

さて、今回はJINSの眼鏡についての記事です。

 

私はスロットを打つときや、ゲームをするとき

スマホをいじるときはたいていブルーライトカットの眼鏡をかけています。

JINSのブルーライトカット眼鏡です。

 

ちなみにこんなのをかけてます。

 

 

 

 

 

赤フレームで、たぶん私には似合わない色とフレームなのですが
肝心なのはブルーライトカットであることなので
なんら問題はありません(出来れば似合っていたい

 

この眼鏡あるのとないのでは大きく違います。
一番効果を発揮、というか体感できるのはスロットを打っているときです。

 

スロットはかなりの至近距離に画面があるので、目への悪影響はすさまじいです。
超至近距離でテレビ見てるようなものですからねw

 

私が眼鏡をかけ始めたのは、ネットのスロット記事を見てからです。
ホールに持っていく必需品は何?みたいなタイトルだったと思います。

 

そこには耳栓やお財布(中身何円等)スマホなどいろいろ書かれていました。
で、見慣れなかった持参物が眼鏡です。

 

眼が悪い方なのかなと思ったら、ブルーライトカット眼鏡やサングラスと書いておりました。

えぇwそこまでするもんなの?w

 

と当時の私は思いました。

そこではJINSのブルーライトカット眼鏡がおすすめと書いてあったので、
騙されたと思って購入してみることに。

値段も4000円くらいだったので、まぁ試しにはいいかくらいの気持ちです。

これをかけてホールでスロットを打ってみました。

 

 

 

 

なんか画面が暗く見えるぞ!

 

レンズが若干茶色がかっているので、どうしてもそう見えてしまうのです。

 

サングラスの薄い版みたいなのをイメージしていただけるとそれだときっとそれだと思いますw
↑(今所持している眼鏡は2代目で、茶色がかってない)

 

普段眼鏡なんてかけてない私としては、なんかムズムズして
煩わしくも思えました。

 

そして毎回のように眼鏡を持参していたのですが、
あるとき眼鏡を忘れてホールへ行ってしまいました。

まぁ、対して変わらないしいいか。

 

と思って台を打ち始めたのですが、

 

 

なんじゃこりゃ!!

 

 

まぶしすぎるwww

 

 

ブルーライトカット眼鏡の偉大さを知った瞬間でしたw

 

スロットも結構おめ目破壊光線を発してきますが、
パチンコはそんなの比じゃないくらい激しい光線を発してきます。

眼鏡なしで毎回こんなの見てたのかってなりますw

最近の台は光量を自分で調整できるものもあり、
当然私は一番暗くして打っています。

眼に限ったことではないですが、体は一生ものなので
是非大切にしていきたいものです。

ステマではないのですが、本当に眼鏡があるのとないのとでは
大きく違います。

ちなみにブルーライトカット率は25%、38%、60%カット、と3通りあります。

なんだか継続率みたいですね

 

私が着用しているのは25%カットのモノですが、効果は実感できます。

 

数字が大きくなるほどカット率高くなるなら、60%でいいじゃん!
となるかもしれませんが、カット率が高くなるにつれて
レンズの色も茶色っぽくなってしまいす。

 

やはりできれば自然な色でスロットを楽しみたいので
にわとりは25%カットを愛用しています。

 

ちなみに初代は茶色っぽいレンズだったのですが、
誤ってお尻で踏んでしまい2代目に至りますw

 

で、2代目は度が入っていないのですが
今回購入した3代目は度入りのブルーライトカット眼鏡です。

 

なぜ度入りを購入したかというと、、、

 

やはりスマホやスロットなど頻繁に電子画面を見ていると
眼にはよくないのです。

 

そう、にわとりの視力はいつの間にか下がってしまったのです。

 

 

昔は両目とも1くらいあったのですが、今は0.7程となってます。

0.7あれば日常生活に支障はないのですが、
最近プレイしているウィッチャー3の字幕が見えづらくての購入ですw

 

眼鏡をかけると視力1くらいの見えやすさになります。

 

 

今回はこんな感じのフレームを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

少し大人しめですねw

 

これでゲームを快適にプレイできるぞー!

 

あ、ちなみにJINSの店員さんから聞いたのですが、
眼鏡をかけると余計に目が悪くなるというのに医学的根拠はないそうです。

 

なぜそんなことが広がったかというと、
眼鏡をかけ続け、何年かしたらたまたま視力が下がったのを
眼鏡のせいと勘違いされてる方が多くいらっしゃったからです。

 

実際視力に影響するのは生活環境などだそうです。
もちろん度入り眼鏡をかけることによって
裸眼よりも目は疲れますが。。。

 

なので、同じ環境下で何年か過ごすならば
眼鏡をかけてようがかけてなかろうが、視力の衰えには関係がないそうです。

 

それを聞いてなんだかほっとしたにわとりですw

 

眼って本当に大事ですよね!

 

人間が得ている情報の8割は目を経由しているともよく言われるので

それくらい大切なものなのです。

 

ブルーライトカット眼鏡、こまめな目薬で目を労わってあげましょう。

 

 

最後に2代目と3代目の2ショット写真をば。

 

 

 

 

 

 

先輩と後輩みたいなストーリーを瞬時に描ける私は妄想族。

 

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。