主に趣味やゲームについて語るブログ

バイオハザードリベレーションズ(スロット

Pocket

どうも、部屋にギターが飾ってあるにわとりです。

高校の頃の文化祭で弾いて以来ほとんど触っていません。

ビニール袋をかぶってあるので、インテリアとも言い難いです。

 

さて、今回記事は8月7日の稼働結果です。

 

本日は台風の影響もあってか、土日程までとはいいませんが、

なかなかの人の多さでした。

雨や台風の日は人が多いんですよね~w

 

 

ー打った台ー

  • 押忍番長3
  • ウィッチクラフトワークス
  • ゴッド凱旋
  • テイルズオブシンフォニア
  • 北斗転生

 

 

 

まずは押忍番3からです。

 

704(ベル97)~

 

ベル回数128回辺りで

 

 

 

少し経つまで中段チェリーって気づきませんでしたw

 

といってもこれ、チャンスチェリーという役で

そんなにレアなものでもないみたいです。

 

高設定程出現しやすいそうなので、頻繁に出現した場合は

疑ってもいいかもしれないです。

 

私は基本ハイエナなので同じ台を長く打たないですがw

 

一応確定役っぽいです。

 

 

 

こんな演出がきてARTに当選しました。

 

 

 

 

プレミアだと思うのですが、どの台のキャラなのかわからないw

 

こんなプレミア演出で当選したのにも関わらず、

単発86枚獲得で終了。

 

当選演出が何であれ、

出玉には影響しないのですがなんとなく(´・ω・`)しょん

 

しかし、その後79で引き戻し

これが上乗せも何もしていないのに5セット継続。

 

継続率いい初当たりを引いたのかしら?

 

といっても上乗せもボーナスも絡まなかったので460枚獲得で終了。

即やめです。

 

押忍番なかなか出せないですねw

 

 

 

お次はウィッチクラフトワークスです。

 

当日506 前日不明~

 

805辺りにレア役で

 

 

 

 

おぉ!当選かと思いきや

まさかのチャンスゾーン当選w

 

激熱でCZか、う、うんw

 

そのCZを見事成功させ赤7ビッグ。

 

特に何事もなく161枚獲得で終了。

 

前日のデータを見ると、4回ほど天国スルーしていたので

一周期回すことに。

 

82でおそらく周期当選。

 

これも特に何事もなく、ボーナス中に上乗せ30Gされて186枚獲得

 

11やめ

 

 

この台(会社)

通常時もゲーム減算周期、ART中も数字を減算させて

チャンスをつかむ仕様です。

 

あんまりこう、なんか好きでないですww

次回は違う作りの台を期待していますw

 

 

お次はゴッド凱旋

 

765~

 

私の通うホールで凱旋の700台を拾えることは珍しいので

なかなかいい台に座れたんじゃないかなと思います。

が!

 

天井直行w

 

1485辺りでリプ4連しました。

 

これ、前任者がペナってたら、天井間際のGストップやん。。。

 

と怯えていたにわとりでしたが、きちんと前兆中だったようです。

 

天井の2分の1で80%継続率のATになるとのことですが、

もちろん今回も単発です。

 

自分の今までの経験と、ネットの人々の体験を見てると

最早この恩恵を疑いたくなるレベルですよねw

 

実際ハーデスの情報とかもいろいろ間違い(疑い)あるみたいですし。

 

でも確かめるすべはないので、気にしないのが一番ですねw

 

単発後にGストップが発動し、5の図柄揃いでATへ。

 

AT2回合わせて純増2.5枚なかったです。

これが15枚ベル機のブレ!

我慢ですw

 

 

 

お次はテイルズオブシンフォニア

 

このゲーム私が小学生の頃やってたのですが、

ストーリーも戦闘操作も面白かったです!

 

そして曲がいい!!

 

day aftter tomorrow というアーティストなのですが、

ボーカルはバラエティなどにもよく出演されていたmisonoさんです。

 

テレビではおバカキャラみたいになってましたが、

このゲームの主題歌 starry heavens  のPVではすごくかわいく映ってます。

 

ゲームキューブ版とPS2番でOPの主題歌が違うのですが、

GC版が starry heavens

PS2版が そして僕にできること

 

 

となってます。

 

ART中にストックがあると「そして僕にできること」が流れるのですが、もう少し台の性能が高ければ音質等々もよかったのではないかと思いますw

 

前作テイルズ台のテイルズオブデスティニーもひどかったですしw

 

そもそもなぜ版権を北電子に渡してしまうのかが謎ですw

 

まだサミーとか山佐とかのがだいぶよく作ってくれると思います(希望

 

つい語り過ぎてしまいました。

 

肝心な打ち始めは424~

これ、おそらく期待値0に近い+くらいですw

 

シンフォニア自体は好きだし、いいのです(震え声

 

しかしこれが天井直行。

 

GODも天井行ったし、なんだかついてないのかもしれません。

 

天井恩恵はART2セット以上のストックです。

初回のARTのステージが超高確で、そこでバトルに発展しました。

 

 

 

超高確でのバトルは負けるまでずっと続く仕様です。

 

 

この+BATTLEで次のバトルも確定。

 

リプレイを4連続引かない限り負けないバトルなのですが、

いきなりリプレイ4連続引くことも全然ありますw

 

しかし私はこれに4回勝利しました!パチパチ

 

その後も何度かバトルに入ったのですが、

初っ端リプ4連で敗北したり、簡単に勝てたりといろいろでしたw

 

結果

 

 

 

 

純増1.4枚くらいなのでボーナス引かないと増えないです。

そして今回はボーナス絡まず。

 

直乗せも強チェなのに+10とかやめてクレメンスww

 

 

ゲームは面白いのに、スロットは微妙でした。

 

それはどの機種にも言えることなのかもしれませんがw

 

 

お次は北斗転生です。

 

826あべし~

 

途中、天破の刻に3回ほど入り1471あべしで当選。

 

AT開始直後のゲームで中段チェリー。

 

なかなか玉獲得演出出ないなぁと思ってたら、

 

 

 

 

 

 

おおお

 

いい出だしじゃありませんかw

 

 

これがなんとなんと

 

 

 

 

 

無事エンディングも見ることができました!

 

しかしこのSPバトルで獲得した玉は9個w

これだ継続(26連)してるのに少ないですよね・・・

 

まぁ玉11個あるし、あとはどれだけ継続させるかだな・・

 

 

 

 

 

 

えっ!

 

 

 

途中で玉が増えたのでまさかの初回12連敗。

 

運が良かったのか悪かったのか。

 

いや、基本的にはいい方だったのですが、なんかヤダこんな終わり方w

 

次回があれば次回に期待です。

 

 

最後は初打ちバイオハザードリベレーションズ

これは最早ねらい目でも何でもないところから打ち始めました。

確か、1スルーの120くらいから。

 

というのもMyホでは、この台は本日に導入された台なのです。

なぜかぽつんと空いてたので着席。

空いていた理由は後程分かります。

 

 

初日だし設定入れてるだろ(そんな保証はない)と思い

とりあえずART入るまで打ってみることに。

 

 

バジリスク絆みたいなタイプで

軽いボーナス(60枚獲得)を引いてARTを目指していく感じです。

 

感想としては、退屈!!!

 

演出が初代モンハンみたいに

いろんなフィールドをウロチョロしてるだけなので

面白くないですww

 

そしてそんな単調な演出が続くせいか、レア役が重く感じてしまいます。

 

これで天井810とか嫌すぎるw

 

 

で、ART入るまで打とうと座ったのですが、

あまりの退屈さに、次ボーナス入ったらやめようと思ってました。

 

 

ら、

 

 

 

 

おおぅ

ノーマンチャレンジです。

 

これに成功すると上位ARTノーマンなんたらに突入します。

 

ノーマンなんたらは1セット15ゲームで継続率は81~96%だそうで。

感じとしては、

北斗転生のSPバトル、黒神の継続バトルみたいなものです。

 

 

20ゲーム中に7が揃えばいいらしいのですが

 

 

 

これは!!

 

 

 

 

2確ぽくね!?

 

 

右第一停止で7が二つ止まりました。

停止した瞬間背景が赤に!

 

うぉおおお!

 

 

 

 

 

おおおおお!!!

 

 

 

 

 

おぉおおおおお!!!

 

 

 

なんか継続時に上乗せ抽選しているみたいですが、

あまり上乗せせず。

 

 

そしてこれ負けたと思って撮ったのですが、

復活してこの後2回継続してますw

 

 

で、ARTは3回継続して

終了直後のボーナスからまたARTへ突入して

結果1300枚獲得

 

 

この台。

 

 

面白くねぇwww

 

 

ひどすぎるのではないでしょうか。

 

通常時は面白くない。

ART中も50G中に約16~分の1のバトルに発展させて

そのバトルに勝利(勝率30~45%)で継続。

 

しかもバトル中もARTゲーム数減算されてます。

 

ART中のボーナスも抽選がちょっと意味不明w

 

通常時のボーナス15スルーくらいでART突入確定なのですが、

全然それに見合ってないくらいARTの性能がクソ

 

 

やっぱりゲームの方が楽しいですよw

 

前のモンハン狂竜戦線といい、

ひどい台を作ってしまってると思います。

規制とかで仕方ないのだとは思いますが、

せめてもう少し楽しめるように作っていただきたかったですw

 

 

ねらい目以外に好んで打つことはなさそうですw

 

設定入っててもきつそうですw

 

 

さて、本日8月7日の収支は-10,800でした。

 

ゴッドが痛かったですw

 

バイオはなんだかんだ投資20kだったので少し勝てました。

でも褒めません(むすっ

 

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。