主に趣味やゲームについて語るブログ

室内で犬を飼ってみたいけど失敗した

Pocket

どうも、カレーは甘口派のにわとりです。

たまに中辛を食べたくなります。

辛口は食べたことがありません。

さて、今回は犬の室内飼いについてです。

 

今朝起きて洗面所に向かう途中

窓の外に違和感が・・・

 

犬がおりました。

 

あぁ、またか。

 

私「なんでこんなとこおるのw」

コロ「へっへっへっ」

私「いや、もうw」

コロ「くぅーん」

 

我が家では番犬として外で犬を飼っているのですが、よく脱走します。

↓自らの家も壊していくタイプのコロ

 

しかし脱走してもなぜか家の周りをウロウロしているのですぐ見つかるのです。

 

ちなみにコロが脱走したのはこれで・・・

 

何度目何でしょうかw

 

ある時は首輪を引きちぎって、

ある時は鎖を引きちぎって、

またある時は、鎖を括り付けてある鉄の棒を引き抜いて脱走しました。

 

どんだけ力強いねんww

 

首輪なんてもう5つ以上買い替えてるし!

ちなみに鉄の棒を引きずりながら脱走していたときは音ですぐ分かりました。

私は部屋で眠っていたのですが外で「ガラララララ・・・」と異様な音が鳴り響いて起こされましたw

犯人はもちろんコロです。

 

彼は泥だらけの姿で鉄の棒を散歩していたのです。

 

さすが猟犬の親から生まれただけのことはあります。

 

さて、過去のお話はこれくらいにして今回のお話に戻ります。

実は私は以前からある計画を立てていたのです。

 

それは・・・

「コロを部屋の中に入れる計画」

です。

 

人様の家を訪れたときに

室内に犬がいるのが羨ましくて、うちでもやってみたいなと思っていたのです。

ということで今回ちょうど?脱走していたので

そのままシャワーを浴びせることにしました。

 

こんなときのために犬用のシャンプーをAmazonで購入していたのです。


しかしこのシャンプー、全然泡立ちません。

いや、もしかするとコロが汚すぎて泡が立たなかったのかもしれませんw

何度かわしゃわしゃしてみましたが、全然泡が立たず毛が抜け落ちていくだけでしたw

 

シャワーを当ててももう茶色い水が滴らなくなったくらいでタオルでふきふきます。

その際にお約束のブルンブルン攻撃をされて

私のパンツはびしょびしょになりました。

 

そして適当に拭いてあげたあとはついにお部屋へご招待!!

私の部屋に入れると大変なことになるので、空き部屋に入れることにしました。

だって荒らされたくないし。

 

やっべ、よく見たら全然乾いてなかった!

 

ということで部屋は水しぶきだらけになりましたw

一応ムービーを撮ったのですが、再生できるかどうかは謎。

 

 

やはり初めての場所で落ち着かない様子でした。

何かされるのではないかと内心ビビっていたのかもしれません。

洗い足りなかったのか、毛が抜け落ちまくりで臭いも落ちていませんでしたw

 

ゲームで敵とエンカウントしたみたいな撮れ方になってしまいました。

ずっとうろちょろしているのでぶれるぶれるw

 

どうやらコロは早く自分のお家に帰りたいようだったので、

少し部屋に放置したあとすぐ外の家へと戻しました。

 

十数年飼ってて家に入れたのは今回が初めてだったしなぁ・・・

もういいおじいちゃんだしw

 

おじいちゃんといえば

コロの目は曇って白内障のようになってきているので、そろそろ目が見えなくなるかもしれません。

私が小学生の頃から飼っていると考えると結構長生きです。

 

うーん、そろそろお別れの準備(気持ち)もしておかないとかな(´・ω・`)

ペットロスって辛いんです。

 

まぁしかしそんなに今すぐどうこうなることはないと思うので、これからもたくさん思い出を作っていきますん!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。