主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】GalaxyS21 5Gでプレイする際にラグ(カクツキ)を直す方法

Pocket

まず初めに、これは「私の端末だけが発生する不具合かもしれない」ということを断っておきます。(ネットで検索しても出てこなかったので

 

その症状とは「GalaxyS21 5G」で#コンパスをプレイする際にカクツキが発生するというものです。この不具合は#コンパスプレイ時のみ発生し、それ以外のアプリでは発生しません。具体的にはショート動画を辿ってご説明します。

 

まず、正常な場合の#コンパスのホーム画面がこちらです。

カクツクことなく普通にヌルヌルと動いていますね。

ライザかわいい。

 

しかし、一旦コンパス以外のアプリやサイトを開いた後に、再度コンパスを開いてみると・・・

このようにかなりのカクカク状態となります。

 

この症状はホーム画面のみならずバトル中も同様なので、このままではまともに#コンパスをプレイすることができません。

そして、

一旦こうなってしまうともう#コンパスを再起動するほか直す方法がなかったのです。

 

・・・そう、今までは。

 

LINE等を開いた後いちいちアプリを再起動するのは面倒だし、なんとかならんものかと試行錯誤していると、ついにこの直し方を発見することができました。

その方法がこちらです。

 

まずは先述したカクカク状態から始まり・・・

なんと!

「グラフィックレベルの数値を上下させること」でカクカク状態が直ったではありませんか!

おっぱいプルンプルン

 

これは我ながら素晴らしい発見だと思っています。(毎回再起動するのは本当に本当に不便だったのでw

 

もし他機種でも同じ症状で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、一度このやり方を試してみて下さい。

直った際はきっと世界が変わることでしょう。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。