主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】サーティーン13のタメが短縮されてから

Pocket

最近、というより前回のヒーローバランス調整が入ってからというもの

敵味方共に13(サーティーン)をよく見かけます。

 

2019年6月27日 13情報修正内容

  • 体力 0.8倍→0.85倍 
  • 【近】カードのモーション約18%アップ 
  • HAのカメラワーク改善

そして強い。

もう強い。

 

どれくらい強いかと言うと、

私がイスタカを使ってタイマンで負けるくらい強いです。

 

いや、これは単に私のイスタカがど下手なだけなのですがw

それにしても強いのです!

 

喰らいやがれッ!

のイケボと共に弾を撃ちだすあのHA。

ノックバック効果が付いているので、

上手い13使いと当たるとダメカがなければ本当に相手に近づけませんw

 

そして発動「短」の全天等をノックバックで阻止された日なんてもう・・・w

完全に涙目になってしまいますw

 

 

タメからの発動が早くなったので、

13使いはより使いやすく、敵として現れた場合の13はより強くなったというわけです。

 

また、タメが短縮されたのはガンナーモードのときだけでなく、アタッカーモードも同様です。

数値で見るとアタッカーモードの方がモーション短縮されていますが

  • ガンナー時のHA発生モーション約20%アップ
  • アタッカー時のHA発生モーション約40%アップ

これは13がタメた瞬間にダメカ(発動なし)を切れば間に合います。

近カード発動が早いヒーロー(アタリ・イスタカ)なら、カウンターでも間に合いました。

 

13はこのHAを攻撃としても移動としても使用するので、行動タイミングを読んで着地先を予想する対策をしなければいけません。

 

アタッカーモードの13がこちらめがけてタメたらフルークカノーネ系、

もしダメカを貼っていたらタイミングよくカノーネ等々合わせてみましょう。

 

13のHAはリヴァイのHAよりもタイミングがシビアなので、そこはもう慣れですw

リヴァイのHAでもそうですが、向かってきた敵を返り討ちにできるって結構爽快ですよねw

 

あと、13の強いところは敵を倒した時に体力が回復するポイントです。

このせいで、せっかく味方が弱らせてくれた(ダメージを稼いでくれた)13を倒しづらくなります。

追撃しようとしてもそのまま逃げられてしまったり、逆にこちらが倒されてしまったりと最悪ですねw

先の味方によってカードは切っているはずですが、HA等で距離を取られるとどうしようもありません。

 

13と戦う際は他の敵と戦う以上に倒されないように注意を払いましょう。

 

という風に13はとても強いですw

強くなったのですw

 

しかし、13以外にも最近はいろんなヒーローが強くなってきました。

ヒーローインフレ化が進む中、今後の調整はどうなっていくのでしょうか・・・

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。