主に趣味やゲームについて語るブログ

【コンパス】初心者の私向け十文字アタリデッキ

Pocket

どうも、外食する時ほどサラダを食べたくなるにわとりです。

食べたくなるというよりは、食べなくちゃ、となります。

嫌いなトマトも鼻を詰まんで食べます。

さて、今回はコンパスの十文字アタリデッキについてです。

 

他のゲームの実況や解説動画はあまり見ない私ですが、コンパスの実況動画はよく見ています。

うん、あれは非常に為になる。

 

そして動画だけでなく、

各キャラおすすめデッキや立ち回り記事などもチェックしています。

 

全てを熟知しているわけではないし、

知っていたところでバトルで上手く活かせているかは分かりませんが、大丈夫だ、問題ない。

 

ということで

それらの記事と所持しているカードと相談して3通りのデッキを作ってみました。

 

 

まず、フリーバトルで毎回使っているデッキがこちらです。

 

(フリーバトル用なのでレベルは上げてませんw)

 

これは記事に載っていたデッキをほぼそのまま真似したものですw

革命の旗で敵のヒーロースキルゲージを奪うことが出来るので、密集した終盤にヒーロースキルを使おうとしている敵に非常に有効です。

ルチアーノやマリアのヒーロースキルを終盤阻止できるとチームに大きく貢献することが出来ます。

奪ったゲージは自分のものになるので、1試合に複数回自分のヒーロースキルを使用することが出来ます。

 

十文字アタリのHS「モンスターサーカス」は

初心者(私)にありがちなごり押しにも対応しているので

このスキルを複数回使用できるのは非常に大きいです。

 

そしてなんといっても

ダメカが2枚あるので非常に心強いです。

 

私は下手くそなのでよくキルされてしまうのですが

このダメカ2枚デッキに変更してからはキルされる回数が目に見えて減りました(うん、たぶん減った

 

これならカノーネされてもすぐダメカを貼ることが出来るので、生存確率も大きく上昇するのです。

ただ、攻撃カードが実質ないに等しいので

ポータルを奪われたときは味方がいないと取り返すのが困難ですw

 

最初のCはダメカ貼って割られるの前提で取っていますw

(一応毎回様子を見てw)

敵がテスラだとたぶんカノーネはないので、裸でポータルを取ることもありますw

 

 

次にバトルアリーナ用のデッキがこちらです。

 

 

これはなんというか、

ただ凸しているカードを装備するとこうなったデッキですw

運良くいいURカードを1凸することが出来たのでこの構成で頑張っています。

本当はガブリエル(全回復)が欲しい・・・

 

私の立ち回りは初回ガードを貼って、

敵がカノーネをしてきた瞬間にカウンターを切る戦い方です。

あとは相手を遠ざけたいときや密集地で範囲攻撃を切ります。

 

結構キル寄りの構成なのですが、チキンなので身を守ることを優先に行動していますw

カノーネ恐怖症・・・w

しかし、最近はガードを貼ってカノーネを誘発させて避ける戦法もやっています。

失敗した時に思わず声が出てしまうのは仕様ですw

 

そして最後は

フォロワーさんから教えていただいてデッキです。

 

 

このデッキはキル寄りのデッキです。

範囲攻撃(オールレンジアタック)は防御無視なので、

HSモンサ連れ→ダッシュ攻撃→オレンジ

とするとだいたいの敵はキルすることが出来ます byフォロワーさん

 

ということで

早速フリーバトルで試してみたのですが・・・

 

強い!!

 

モンサ纏っている状態だとほんと強いですこれ!

 

いや、モンサ纏っていなくても強いんでしょうけど

私が下手くそすぎてそれ以外が扱いきれないw

 

開幕Cの取り合いで

ダッシュ攻撃→フルーク→オレンジを当てると相手がスプリンターならほぼ勝てるはずなのですが、

タイミングがダメ過ぎて返り討ちにされましたw

うーん、もっと練習しないといけないw

 

手持ちのカードだとこの3つくらいしか有用なデッキが作成できないので、

またカードが集まり次第試行錯誤してデッキを組んでみます。

 

そして一番大事なのはプレイヤースキルを上げること!

 

険しい道のりになりそうですw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。