主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】第2回アイスボーンβ版!ナルガクルガ出現方法が鬼畜w初期位置はエリア8?

Pocket

どうも、じめじめした日々と奮闘中のにわとりです。

絶賛エアコン除湿で対抗中です。

しかし、じめじめは消えても寒さが襲ってきます。

さて、今回は第2回アイスボーンβ版配信についてです。

 

第2回目のアイスボーンβ版配信ということで、

今回はなんと、ナルガクルガさんが登場します!

しかし、確実に出現するクエストはなく

ドスジャグラスのクエストにて完全ランダム確率(低確率)で出現します。

 

ナルガクルガが出現するかどうかはクエストの説明文で判断することができ、

クエストをクリアするか、アプリを終了するまで再抽選はされないようです。

 

※クエスト説明文に「怪しい影を目撃した情報」とあればエリア8付近にナルガクルガが出現します。

 

抽選方法は上記の通りなので、

クエスト帰還を何度行っても無意味?だそうです。

 

大人しくドスジャグラスを狩り続けるか、

アプリ終了リセマラをするしかないのですw

 

私も漏れなくそんな作業をソロでやっていたのですが、一向に出る気配がしません。

しかしその後、

たまたまフレンドさんたちと合流し、6人でナルガクルガを探すことになりました。

 

みんなでひたすらドスジャグラスを狩って(ソロ)

ナルガクルガ出現確定画面が出た人の部屋に入るという感じですね。

 

作業効率も6倍、楽しさは6倍以上。

 

フレンドさんがいるってほんと最高です!!(´;ω;`)

 

そして幸運にも6人中2人同時にナルガ確定画面が出たので、ワクワクしながら受注することに。

動画撮影のためとはいえ2回とも受けさせてくれた皆さんに感謝です(´;ω;`)

 

戦った感想としては

  • 過去作とは動きが少し違う
  • グラフィック向上により毛並みがふさふさ
  • ガード性能は3欲しい
  • ガード強化が必要?
  • 楽しい

 

でした。

 

ティガレックスの時もそうでしたが、過去作と全く同じというわけではありませんでした。

逆にすべての動作に何の変化もない方がつまらないですもんねw

尻尾から棘を飛ばすのか、叩きつけるモーションなのか判断が難しかったように思えます。

 

そしてPS4ということでグラフィックが格段に向上し、

今までのナルガさんより美しく仕上がっています。

 

水場で戦うとちゃんと全身濡れる仕様も素晴らしいですね!

水も滴るいいネズミ!!

 

・・・ネズミなの?

 

今回はランスで挑んだのですが、ガード性能は3以上欲しいと思いました。

ガードの上からのダメージも痛いし、ガード時にひるむ攻撃も多かったです。

 

あと、

ガードしていても裂傷状態になる攻撃(尻尾から飛ばす棘)

があるのでガード強化も必要なのかもしれません。

直接ダメージを受ける訳ではないですが、ランスで裂傷状態に陥るのはなかなかに危険なのでなんとか避けたいところです。

 

そしてそして何より・・・

楽しかったですww

 

すごくいいモンスターですよこの子!

個人的にはティガより強く、事故率もそこそこあるので良モンスターだと思います(*’ω’*)

 

アイスボーン本編発売が待ち遠しすぎますw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。