主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】イスタカシーズン開始→イスタカ使用開始

Pocket

7月3日よりイスタカシーズンがやってきました~!

このシーズンがやってくるまでに

たくさんのイスタカに関連したプレイヤー名を見かけたのですが、個人的に一番語呂とテンポが良かったのは「イスタカサンバ」です。

なんかいい響きじゃないですか?w

 

ちなみに他に見かけた印象的なお名前はこちら

  • マピヤの唐揚げ
  • マピヤおいしい
  • マピンヤン
  • マピヤ狙う
  • マピヤピーヤ

 

みんなマピヤ大好きすぎワロタw

いや、食べてる人もいるみたいなので一概にはそうも言えない・・・?w

 

それはさておき、

今まで9割5分以上アタリ君しか使用していなかった私ですが、ついに別キャラを使用します。

それはやはり・・・イスタカです。

 

イスタカはマピヤという鳥さんと一緒に戦うので、

私の名前(にわとり)ともぴったりだと思ったのです。

 

そしてそしてイスタカのカード発動速度を見てみると、近」が速くて他は並。

アタリ君と発動速度が似てますね。

つまりこれは最早アタリ君と似たようなデッキ構成でいけるといっても過言ではない!(超多分)

 

いつも使用しているアタリ君のデッキがこちら

イベアリ

バトアリ

 

そして今回イスタカで使用する(バトアリ用)デッキはこちら。

 

本当はノーガード戦法より全天が良かったのですが1枚しかないので凸していません。

なので火属性補完の意味も含めてノーガード戦法を入れています。

しかしダメージカット率が80%とはいえ

元々防御ステータスが低めなので、デキレ差のあるアタッカー相手だと結構削られるかもしれませんw

 

そしてもう一つはこちら。

イスタカは足が遅いので武術家を入れて、機動力を上げる作戦です。

 

これらのデッキはコンパス実況者のかいとさんのデッキを参考にしているのですが、

まだ数回しかイスタカを使用していない私には、ダメカなし武術家デッキはなかなか怖いですw

 

ケルパタイマン等でイスタカは強いのですが、

タイマン時なら武術家よりもダメカかな?と思います。

相手がダメカ2枚持ちとかだとなかなかキツそうなのでw

 

いや、それよりも何よりもまずは操作になれないといけませんねw

 

私は今までずっとアタリ君を使用していたので、イスタカ(ガンナー)の足の遅さがとても気になります。

そして次にカードを切るタイミングが全然分からないですw

 

とりあえずマピヤを敵に付けて、属性変更しながら通常攻撃を行っているのですが

いつのまにか敵(アタッカー・スプリンター)に詰め寄られて殺害されますw

 

きっと攻撃に集中し過ぎなんですねw

 

アタッカーを狙っていたら敵のガンナーから撃たれたりもしますし、耐久の低いガンナーは本当に立ち回りが重要になります。

痛感しましたw

 

しかししかし、

ガンナー(イスタカ)ってめちゃくちゃおもしろいです!!

全然何もできんかったぁあああ!!!

と思ってリザルトを見ると、意外とキルしてたりベストプレイヤーになってたりもするし

まだまだ全然よく分かってないけど楽しいです!!

 

ということで

今シーズンはイスタカメインで遊んでいこうと思います。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。