主に趣味やゲームについて語るブログ

漫画「リアルアカウント」読むとTwitterが怖くなる。

Pocket

どうも、コンビニのお菓子「コーンチョコ」が好物なにわとりです。

各コンビニによって味や食感が違います。

ローソンのコーンチョコが一番好きです。

さて、今回は漫画「リアルアカウント」についてです。

 

先日本屋さんにあった試し読み冊子で

マガジン(KC)の「リアルアカウント」という漫画を見つけました。

 

内容はSNSでのフォロワーが0になると死亡する」というよくあるデスゲーム漫画です。

 

またデスゲーム漫画です。

最近異世界転生ものやこういう系が多くてもううんざr

 

いいぞ、もっとやれ。

 

ということで気になったので早速読んでみることに。

内容は先述した通りで、リアルアカウントというTwitterに似たSNSがメインの物語となります。

 

この世界には現実世界とは別に仮想世界も存在するようです。

そして、一応仮想空間内現実世界は別なのですが、

仮想空間内で死亡すると現実の身(意識なしの寝たきり状態)も死亡するというソードアートオンライン設定。

SAOの1期は非常におもしろかったので、そういった設定は大好物ですw

 

しかし、この漫画。

序盤からフルスロットルですw

 

 

ファ~~~~~~ッ!!

 

に草。

 

私もこれと同じようなことをやってみたくて、以前試してみたのですが・・・

 

△実物

 

△アイコン

 

ファ~~~~~~~~ッ!!!

 

※前回記事:眼鏡をかけるとイケメンになれる説より

 

あれですね。

もうどうしようもない。

 

そういうわけなので、

加工・化粧をしたからといって誰でもイケメン・美人になれるわけではないのです。

その過程には絶え間ない努力と、素晴らしい技術や道具が必要なのです。

 

しかしこうなってくると

 

等言われる方もいらっしゃると思います。

しかし、誰しもみな本当の自分なんて表に出していないはずなのです。

 

一般的に「裏表がない」と言われる人も、

きっと人よりその度合いが極端に少ないだけであって

少なからず人に見せたくない、見せていない自分がどこかにあるはずなのです。

 

また、この漫画の主人公も言っていますが

 

まさに正論!!

というか男でも自分をかっこよく見せたいですもん!!

 

ということで

誰か私に加工技術と化粧のやり方を教えてください(白目

 

そして実はこの漫画には他にもまだまだSNSの闇が集結されています。

 

本当に「いいね!」と思って押してますか?

 

本当は「うぜ~」と思っちゃたりしてませんか!?

 

草。

 

犯罪でした。

 

ふぁ!?w

 

よく分からないもの(物語に沿うと理解可)も混じっていますが、

こういうのを見てると疑心暗鬼になっちゃいますね。

 

怖いお(´;ω;`)w

 

Twitter上にはいろんな人がいらっしゃいますが

願わくば平和で楽しいやり取りをしていきたいものですね。

 

まぁ、意見の相違という点において

それは至極不可能なことなのですが・・・w

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。