主に趣味やゲームについて語るブログ

【PUBG】初心者、始めました。

Pocket

先日PUBGをダウンロードしてみました。

お値段は現在半額価格で約1,700円とお安かったので、もしプレイしなくてもこの安さならまぁいいかなと。

 

私は基本的に対人FPSやTPSは苦手なのですが、いや、対人でなくても苦手なのですがw

フレンドさんがやっているので一緒に遊びたいなと思っての購入です。

 

PUBGをプレイするのは初めてですが

以前、基本プレイ無料のフォートナイト(TPS)で遊んでいたので、そこそこの知識はある私です。

PUBGもきっと似たようなものだから大丈夫だ、問題ない。

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

全然違うゲームですねこれw

 

フォートナイトと比べるとグラフィックがリアリティな感じで、

装備アイテム(防具)や部品等が多くてすごいことになっています。

武器の種類が多すぎて草。

 

更に武器に付ける部品?みたいなものもありすぎて大草原。

 

これは、まずアイテムの名前や特徴を覚えるところから始めないといけませんねw

 

熟練者のフレンドさんから1時間くらいトレーニングモードで教えてもらってやっとほんの少し理解できたくらいなので、

周りに経験者がいない状態でのPUBG開始はかなりキツイのではないでしょうか。

 

私なら絶対挫折していますw

 

武器のスコープの倍率によって視点切替速度が違うので、それをオプションで調整したりするのも割と大変です。

 

 

すごく細かいところまで設定できる=それくらい調整が必要なシビアなゲームということですね。

 

・・・

 

あかん。

一人でできる気がしないw

 

野良で一人で遊ぶにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

キャラクターの見た目も初期装備だし、マッチした途端抜けられるのが目に見えてますw

 

フレンド達と一緒に遊んで、だんだんと慣れていけ・・・たらいいなぁ。

 

いやしかし、毎回遊べるタイミングが合うわけではないので

トレーニングモードで自主練していたりもするのです。

 

的を撃ったり、アイテムの種類を覚えたりと勉強すること盛りだくさんです。

 

ちなみに朝の5時くらいからトレーニングモードを始めようとしたら

全然マッチしなくて4分ほど待たされました。

 

遊んでいるサーバーはアジアサーバーみたいですし、

時差もあまりなく朝方は過疎っているのかもしれませんね。

 

で、やっとマッチしたと思ったら

すぐに私ともう一人の二人だけになりました。

 

まぁ人数少ない方が静か(銃声が聞こえない)でいいんですけどね。

 

と、思っていたのもつかの間、

そのもう一人がもうずっと私を撃ってくるではありませんかw

 

反撃したり振り向いたりしたら負けだと思って、

ずっと無視して的を撃っていたのですが一向にやめてくれません。

 

なんやこいつww

 

やめてくれたと思ったら急にまた連射してくるし、ビックリするから本当にやめてほしいですw

で、最終的に仏な私もついにキレて

2人だけの撃ち合いが始まりました。

 

私が反撃を開始すると相手は、逃げたり隠れたりしながらこちらを撃ってきます。

そして思いました。

 

あ、この人私とこういう(撃ち合う)練習がしたかったのかしら?

 

と。

 

なんだかそう思うと急にかわいいように思えてきたので

至近距離でサブマシンガンの全弾を頭に撃ちこんでから即離脱してやりました。

 

こんな調子で上手くなれるのかな~。

まぁ強いフレンドさんと肩を並べて遊べたらそれでいっか!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。