主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】会心率155%!?攻撃力300の気持ちいぃいい双剣装備

Pocket

どうも、動画編集にハマっているにわとりです。

すごく時間がかかるのですが、面白いです。

基本的にいかに再生時間を短くするかで四苦八苦しています。

さて、今回は会心率がすごいことになっている双剣装備の紹介です。

最近いろいろなモンハンワールドの動画をあげていますが、

今回は双剣装備の動画をアップロードしてみました。

 

 

もうそろそろ

「クソ動画ばっかあげんなカス」とか言われそうでドキドキしていますw

 

では、いつも通り動画の補足をしていきたいと思います。

まず、

双剣の中で初期の状態で会心率が一番高い数値は20%です。

 

その武器は2つあって、

1つはオドガロンの武器であるシン(匠いらずの白ゲージ)

もう1つが今回紹介させていただいているアルカナリアⅢです。

 

武器の性能で優れているのは前者なのですが、

カスタム強化が1回しかできないので

3回カスタム強化ができるアルカナリアⅢを選ばせていただきました。

 

カスタム強化の枠をすべて会心強化にすることで

元の会心率20%に+20%することが出来るのです。

 

そこにスキル、攻撃4(+5%)と見切り7(+30%)をつけ足して

合計の会心率は75%になりました。

 

 

装備スキル一覧はこちら。

 

 

双剣の必須スキルであるランナーの代わりに、キノコ大好きレベル3を付けています。

これが結便利で、キノコは流通エリアで簡単に増やすことが出来るのでコスパもよいです。

 

元の状態で会心率が75%なので、弱点特攻はレベル2で止めています。

それでも弱点部位を攻撃した時の会心率は105%なので、

確実に火花を散らすことが出来ます。

うん、気持ちいい。

 

集中やスタミナ急速回復はおまけで付いたスキルとなっております。

剛刃研磨のスキルは青の切れ味ゲージが少ないので、付けてみました。

 

超会心と入れ替えることも可能です。

 

というか集中とかスタミナ急速回復はいらないから超会心付けたいですお・・・

 

そして最後に無属性強化を付けることによって攻撃力が300になりました。

双剣で攻撃力300はかなり高い数値です。

 

実は攻撃と会心率を少し下げれば超会心を付けることも出来ますが、

今回はあくまでも会心率重視で、

すべての攻撃から火花を散らすことに意味があるので

このままのスキルでいかさせていただきます。

 

早速この装備でフリークエストの上位プケプケを狩猟したのですが、

動画の通りずっと赤い火花が散っています。

 

かっけぇぇww

 

威力もそこそこありますし(本音を言えば超会心が欲しい)

攻撃時も派手でかっこよくて素晴らしい装備です。

 

作ってよかったぁw

 

前作のモンハンでも、

とりあえず全攻撃から火花を散らしたい!威力なんて知らん!

という装備を愛用していたので(ナルガ装備)

今回もこの装備が私のメイン装備となる可能性も・・・?

 

いやしかし、それにしては耳栓も回避性能もないので少し勝手が悪いかなぁなんて。

 

今後アップデートで新しい仕様が増えるようなので、その部分に期待してみたいと思います。

今現状では、双剣の全攻撃火花散らし装備はこれが限界です。

 

会心の円筒を使うと弱点部位でなくても会心率100%になりますし、

弱点部位を攻撃すると155%になりますしねw

 

タイトルの会心率155%とはこのことでした(てへぺろ

 

なので、レアな装飾品がなくてもほぼすべての攻撃から火花を散らすことは可能です。

こんなに会心率あげなくていいやんww

そんなことより超会心つけろよww

 

など思われている方がいらっしゃいましたら、

是非いろいろと試してみて下さい。

 

人によってベストな装備は異なりますので、

その人それぞれのベストな装備を私は見てみたいです!

そして、今後の参考にさせてくださいませ。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。