主に趣味やゲームについて語るブログ

日焼けしないマスクを買いました@シミシワ防止

Pocket

「今日も太陽が眩しいぜ」

と、熱いスポットライトを片手で遮りながら車を運転する私。

 

そして思うのです。

 

これ絶対日焼けするやつや。

 

と。

 

日焼けをすると当然ですがお肌が黒くなってしまいます。

色白に憧れる私としてはそんなことは絶対に阻止したい。

 

日光は人体に必要不可欠とはいえ、

顔面は守っていかねばならないのです。

なぜなら、

紫外線を顔面で受け止めることがシワ・シミ発生の要因になってしまうからです。

 

シワシミができると老けて見えがちになってしまうので

紫外線(日差し)を遮断する=老化抑止になるのです。

 

ということで

絶対に日焼けしないマン(マスク)を購入しました。

 

例のごとく泣きつく先はいつもAmazonさんです。

 

じゃん

 

 

強盗犯マスクみたいなのもありかなと思いましたが、

見た目が犯罪者チックなのはさすがの私も恥ずかしい。

 

いつものようにネタとしてならいいのですが、

毎日のように使用するものなので、女性でも付けられるようなマスクを購入しました。

いや、そもそもこういった商品は

たいてい女性向けに作られているものだとは思いますがw

 

届いた商品にはいろいろと効果やウリ?が書いてありました。

説明書も付属されていて安心です。

色は3色あったのですが、無難なブラックにしました。

黒は光を吸収する色なので、夏場は暑そうですが現在は秋。

 

大丈夫だ、問題ない。(今のところ)

 

ということで早速装着です。

 

正面

下のぺろーんとなった部分が長いので、ちゃんと首回りもガードできます。

しかし、胸元の開いた服(写真はUネック)を着ていると胸元まではガードしきれない模様。

また、目の下部分への圧迫感が割と強いので慣れるまでは違和感があるかも・・?

常に前髪が目の下にかかっているような感じがしますw

 

側面

分かりにくいですが、普通のマスクと同じで耳にかけるひもがついています。

しかし、メインの固定部分は首後ろ部分のマジックテープです。

 

広げるとこんな感じです。

マジックテープ部分が見切れるという痛恨のミスを犯してしまいましが、

マジックテープ細胞はあります。

 

そして注目していただきたいのが

鼻に当たる部分です。

ちょっと尖っていますが、そこがどうなっているかというと・・・

 

ちゃんと呼吸がしやすいように鼻部分に穴が開いているのです。

これはうれしい機能!

 

え?鼻が詰まっているときはどうするんだって?

 

鼻にティッシュを詰めておいてください。

 

しかしこのマスク、

上記のようなナイス機能性を備えていて、しかもお洗濯ができるという有能さをも兼ね備えています。

 

このことからこのマスクは

日焼け対策に絶対のおすすめの商品だと断言できます。

(論文みたいな言い回し)

 

現在季節は秋から冬に向かっていますが、日焼け対策は必須です。

「※晴れの日より曇りの方が紫外線が強いことがある」と聞いたこともありますし。

※基本的に快晴の方が紫外線は強いですが、条件(雲の合間から太陽が射す場合)によっては光の反射等で曇りの方が紫外線が強くなります。

 

また、曇りでも雨でも紫外線は問答無用で降り注いでいるので

お外にいるときは基本的に日焼け対策を怠らないようにしましょう。

 

さぁ、みんなでレッツ日焼け対策だ!

シミシワができてからでは遅いのです!

(私は既に事後)

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。