主に趣味やゲームについて語るブログ

ゼロから始めるスプラトゥーン3初心者日記#5「ウツホより断然フウカ派」

Pocket

ーあらすじー

ウツホを退け、1つ目のおじいちゃん(の通信反応)へとたどり着いたカラストンビ隊。

しかしそこにおじいちゃんはおらず、代わりに謎の機械が鎮座していた。

彼はどうやら別の場所に閉じ込められてしまっているようだが、果たして・・・

 

※当記事は進行具合に沿ったネタバレを含みますのでご注意ください。

 

前回記事:#4「みんな大好きマンタロー」

 

さて、やっとこさっとこ4面にたどり着いたのですが、ここにはおじいちゃんの通信反応はないようです。

それじゃあまぁ、ささっと済ませて5面行っちゃうかーと思いきや、

例の的当てステージが牙を剥きます。

 

ながいきヤングニュータウン(4面)の「時代に流されない特訓を、いつも大切にしたい」というステージです。

3種類の武器で攻略しなければならないのですが、最後のローラーに一番時間がかかりました。

私「ロードローラーだッ!!」べしん

 

攻略メモ

縦塗りのジャンプ攻撃はインクの消費量とモーションが長いので罠です(乱用して失敗しまくった

高いところにある的でも、普通に上を向いて通常攻撃をするだけで壊せました。

これに気付くのにどれだけ時間がかかったことか(´・ω・)

 

ここに限ったことではないですが、的当てステージは難しいし手首疲れるし1面につき1配置とかにして欲しいですw

 

しかしエイムの練習になっているといえばなっている「はず」なので、対人戦に向けての練習だと考えれば・・・

いや、エイムほんと苦手過ぎるんですけど/(^o^)\

 

ギリギリクリアできなかったときは毎回叫びまくっています/(^o^)\

クリアできても叫びます\(^o^)/

 

4面全体の感想としてはステージ数も比較的少なく、的当て(2ステージ)以外は割と楽しく進めることができました。

 

が!

 

どうしてもどうしても上記動画のステージ「見果てぬ贄を追い尽くせ」をチャージ武器でクリアすることが出来ず、そのまま5面へと進んでしまいました。

悔しいですが、こればかりはもう成長して帰ってくるしかないのです。うぐぐ。

 

さて、5面といえばおじいちゃんの通信反応があるステージですが、やはりというか相変わらずケバリちらかしています。

そして通信反応があるということは・・・

 

そう、ボス戦です。

 

今回はサメ使いのフウカと戦うことになりました。

なんやかんやと1人でしゃべり切った後、なぜか急に礼儀というものを教えられることになります。

 

そしてその教え方というのがこちらです。

怖すぎるんよw

 

しかし見た目とは裏腹に、前回のウツホと同じくそんなに強くはありませんでした。

むしろ逆にいろいろと分からせてやった側の主人公。あっぱれです。

お決まりのセリフを吐いたあと、フウカはどこかへ飛んでいってしまいました。

これですりみ連合3人のうち2人を倒したので、残るはあと一人・・・

 

マンタロー!!(ドクン

 

胸の高鳴りを抑えることができません(なんで

 

ちなみに、通信反応があった場所には謎の刃が置かれてありました。

フウカ曰く、主人公にはもったいないお宝だそうですが、どうやって使うのかさっぱり分かりません。

前回見つけたやつと合体して何かするのかしら?(↓前回の)

それとも次の通信反応のところにもう一つ部品があって3つで1つの何かになるのでしょうか。

いや、そうするとおじいちゃんの通信反応が3つとも機械ということになってしまうし・・・

 

うーん、気になります。

 

この謎の刃を回収した後はこれまた都合よく、おじいちゃんから無線が届きます。

 

おじいちゃん「部屋から出る方法を探っとるんじゃが、出口が見当たらんくてのぅ。ヌッ!誰かきよる!」

 

???「気が付いたようだな、アタリメ元指令」

 

おじいちゃん「なんじゃ貴様は、名を名乗れ!」

 

 

くっま!?🐻

 

 

クマさん・・と?

ク・・んに・・じゃ!

 

いいところで通信は途切れてしまいました。

しかしクマサンといえば、確かバンカラ街にクマサン商会とかいうお店?(ランク4未満追い出し)があったようななかったような・・・

 

謎を残したまま、主人公たちは残り1つの通信反応を追って次のエリア(5面)へと進みます。

 

前回記事:#4「みんな大好きマンタロー」

次回記事:

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。