ゼロから始めるスプラトゥーン3初心者日記#4「みんな大好きマンタロー」

ーあらすじー
カラストンビ隊と出会い、3つに散らばったおじいちゃんの通信反応を調査する主人公。
行く手を阻むはケバリちらかしたケバインクたち。
どちらが真のケバリストかハッキリさせる時がきたようだ。
※当記事は進行具合に沿ったネタバレを含みますのでご注意ください。
前回記事:#3「ケバリちらかしたケバインク」
2面にしてはえらく度し難い難易度なステージに四苦八苦しながらも、なんとか3面まで進みました。

しかし、私のPS(プレイヤースキル)が上がっている気配は微塵も感じられません。どうしたものか。
そういえば、3面手前でとある人物たちが登場しました。
この姿には見覚えがあることでしょう。

こ、この姿は!!
そうです。みんな大好きマン○ローです。

エイなのかい!マン○なのかい!どっちなんだいっ!!
まーーーーーーーーーん・・・・・・○!!!!
本当に最低です、どうもありがとうございました。
さて、この人たちはOPでニュースキャスターを務めていたはずなのですが、それは世を忍ぶ仮の姿だそうです。

本業は「すりみ連合」という盗賊団で、主人公の後を追ってお宝を奪いにきたとのことでした。
ただ、わざわざ姿も目的も明かして去っていくあたり、憎めない存在なのは確かですね。
まぁ普通にボスとして戦うんですけども。
おじいちゃんの通信反応がある場所へたどり着くと、そこには「すりみ連合」のウツホが待ち構えていました。

なんかドラクエの竜王みたいなこと言い出しました。
しかし主人公はやはりガン無視を決め込みます。というかおそらく主人公は今後も一切喋らないタイプのゲームですよねこれ。

いや、何も言ってないんですけどw
えらく好戦的かつ、この見た目からしてたぶん格闘系タイプのボスか・・・と思いきや、出てきたのは明らかにヤバそうなウツボさんたちでした。

ギャップが激しいんよw
1の舞ウツボのなんたら、3の舞ウツボのなんたらとか言っていたので、もしかすると某刃の影響を受けているのかもしれません。
手ごたえのあるボス戦でしたが、個人的にはここに来るまでのステージ(後述)の方が何倍も難しく感じました。
ウツホを退けると、通信に反応していた機械のようなものを発見します。

あれ?おじいちゃんに発信機を付けていたはずなのに、なぜこんなものが置いてあるのでしょうか。
よく分かりませんが、とりあえずいただいて帰ることにしました。
すると、唐突におじいちゃんから無線が飛んできます。

要約:ここは真っ暗でよくわからんが狭い部屋のようです。自力で脱出を試みるけど助けにきてくれたら嬉しいな。
おじいちゃんは一体どこに飛ばされてしまったのでしょうか。
監禁されている、というわけではなさそうですが・・・むむむ。
しかし、これでとりあえずおじいちゃんが3つに分解された説は否定されたので、バッドエンド回避は成功ですね。
さて、最後に先述した高難易度(個人的)ステージの動画を貼っておきます。
自分がク○エイム過ぎて本当に嫌になりました/(^o^)\
何十回と失敗してやっとのことでクリアできたので、もうこの手の的当てステージは勘弁していただきたいです(´・ω・)
でもきっとまた似たようなステージが出てくるんだろうなぁ。。。
ゾクゾク///
前回記事:#3「ケバリちらかしたケバインク」
次回記事:#5「ウツホより断然フウカ派」
では、おつかれろんり~!







この記事へのコメントはありません。