主に趣味やゲームについて語るブログ

ゼロから始めるスプラトゥーン3初心者日記#3「ケバリちらかしたケバインク」

Pocket

ーあらすじー

調査をしているとタコワサ将軍に遭遇した主人公。

とりあえず倒してはみたものの、どうやら彼は冤罪だった模様。

裁判所まで秒読み段階と思いきや、謎の災害によりそれぞれは散り散りとなってしまった。

 

※当記事は進行具合に沿ったネタバレを含みますのでご注意ください。

 

前回記事:#2「たこわさびっておいしいよね」

 

新しいエリアに着くと3人の美女たちが待ち構えていました。

左から1号・指令・2号というそうです。

主人公は3号と呼ばれているので、きっと兄妹か何かなのでしょう(知らんけど

 

個人的には2号が好きです。

「ケバインクがケバリちらかしてるみたいなんよ」がパワーワード過ぎるんよ(‘ω’)

 

そしてどこかで見たことあると思ったら、鬼滅の刃無限列車編に出てきたエンムに似てると思うのは私だけでしょうか。

いや、どちらかというと1号の方が似てる・・・?

 

彼女たちは「カラストンビ部隊」の一員だそうです。

今まで海鮮系の名前で攻めてきたのにまさかのここにきてカラストンビです。わけがわからないよ。

 

それはさておき、彼女たちから落下の衝撃で飛び散ったおじいちゃんを探してほしいと頼まれます。

3号はガン無視を決め込むのですが、無言はYesの意と捉えられおじいちゃん探しを手伝うことになりました。

 

おじいちゃんには発信機を付けていたらしく、なぜかその反応が別々の3か所からあったそうです。

(え?おじいちゃん落下の衝撃で分解されたん?)

後々きっと理由が明らかになるのでしょう。

 

ということで、今回も黙々とステージを進めていきます。

 

前回よりもだいぶステージが広くなりました。

それに伴ってギミック難易度も上昇し、1回のステージにかかる時間も増えた気がします。

 

また、ステージによっては指定武器種ごとでのクリア扱いになるらしく、

同ステージを別武器で3度クリアすることもありました(任意)が、これもまた一興です。

更に新しい機能等もいくつか解放され、面白みも急上昇です。

こういうスキルツリーみたいなのってなんだかテンション上がりますよね。ワクワク。

プレイヤーのレベルやステータス値のようなものは存在しないようなので、スキルと武器でプレイヤーを強化していく感じなのでしょうか?

 

ちなみに、ここまでで一番難しかったステージがこちらです。

何度も何度も失敗してやっとクリアできました。

難しすぎるんじゃ٩( ”ω” )و

 

途中で出てくるイクラは罠(上手い人はきっと余裕で回収)で、全体が見通せる下角でぴょんぴょんしてるといい感じにいけました。

まだ序盤でこの難易度のステージが出てくるということは、終盤は発狂ステージのオンパレードなのかもしれません。

 

今のうちにケバリちらかす覚悟をしておかなければ・・・

 

前回記事:#2「たこわさびっておいしいよね」

次回記事:#4「みんな大好きマンタロー」

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。