【オメガラビリンスライフ】おっぱいクリア後の感想・評価
本記事はクリア後の感想となりますので、オメガラビリンスライフがどのようなゲームか知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
2019年10月9日に購入した私のSwitch初のソフト「オメガラビリンスライフ」を本日(2019年1月3日)やっとクリア致しました!
購入してから約3ヶ月が経過しているわけですが、それほどまでに難しいのかと言われればそうではありません。
難易度はどちらかと言えば優しい方で、
ストーリーや女の子との触れ合いを十分に楽しめるゲームとなっています。
クリアに3ヶ月かかったのは、単にプレイしていない期間が2か月ほどあったからです(おい
ということで早速クリアした感想を書いていきます。
ー以降ネタバレありー
ネタバレと書いてはあるものの
ネタバレやん!?
となるほど驚愕な展開のない王道な感じなので
あくまで女の子とのコミュニケーションを見聞きするゲームだと思いましたw
が、
ゲームシステムは意外としっかりしているので侮れません。
女の子同士の会話はおもしろいです。
安心して下さい、お弁当の話です。
左の子が作った全部真っ黒なお弁当(漆黒がカッコいいらしい)を無理やり口にねじ込まれました。
なお、味は美味しかった模様。
パイ釣り
ネーミングセンスが既に完全にアウトな気がしますが、ツッコむ人は誰もいません。
バストアップ
ダンジョンで敵を倒していくとバストサイズが上がるのですが・・・
Lカップになるとなんと!
体も巨大化しました!
Lカップ自体大変な事象なのにもういろいろヤバいですねw
ただこの状態、
罠にかからなかったり被与ダメージに恩恵があったりとめちゃくちゃ強いですw
しかし、しばらくすると元の姿に戻るのでチートっぽさはないです。
余談ですがZカップになるとこんなことになります。
はみ出とる。
そしてダンジョン探索中に透明なパンツを見つけたりもしました。
もうパンツの意味があるのかないのかさっぱりわからん。
ちなみに状態異常でパンツ状態というものもあり、文字通り見た目がパンツになります。
そんなこんなで
じゃんけんの必勝法(相手の手が一瞬早く見えるので反射神経で後出しが可能)を見つけたり
お尻も意外といいものなんだなぁと思ったり
やっぱりこのお姉さんが一番好きだなぁと思ったり
もはや完全にアウト過ぎて草しか生えなかったり
学校が茨で侵されたり
ラスボスだと勘違いしたり
1Fに対する敵の量が異常だったり
ラスボスがあんまり強くなかったりと
思った以上に楽しむことが出来ました。
ちなみにラスボスを倒した時のステータスや装備はこんな感じでした。
武器や下着はもっと強化できた(倉庫に強化本多量ストック)のですが、今より強い装備はまだあるはずなので、あえて温存しています。
ラスボス戦よりも
クリア後のことを考える余裕があるほど優しい難易度w
ただ、いやらしい攻撃をしかけてくる敵が多いので
対策なしで挑むとなかなかに苦戦するかと思われます。
下着には
アイテム変化防止・転び防止・バストダウン防止・装備外し防止
- アイテム変化・転び防止は持っている保存の巾着を守るために必須となります。
- バストダウン防止はステータス減少を避けるために絶対に付けておきたいスキルです。
- 装備外しは罠や敵の攻撃での頻度が多いので、付けているとストレスがかなり軽減されます。
盾には魔女防御・魔法反射を付与しています
特にこの魔法反射が異常に強く、
魔法攻撃はもちろんのこと、バストダウン・吸収攻撃も跳ね返すことが可能です。
つよひ・・・w
このスキル1つあれば攻略難易度が大きく減少すること間違いなしのおすすめスキルです!
ただ、混乱の術式や飛び道具は防ぐことができないので注意が必要です。
そしてラスボスを倒し、スタッフロールを見終えると・・・
アイテム持ち込み不可・パートナー不可の99Fあるダンジョンが解放されます。
(ショップで解放)
不思議のダンジョンシリーズ恒例のあれですねw
なお、私は過去シリーズにおいて1度も99Fを達成したことがありませんw
24Fまでのパートナー不可・レベルアップ不可
というおもしろいダンジョンもあったのでそちらも挑戦してみたいです。
しかしとりあえずまずは
99Fアイテム持ち込み可・パートナー可のダンジョンをクリアしたいと思っています。
このようにオメガラビリンスライフは
ただのネタおっぱいギャルゲーではなく、
やりこみ要素のあるしっかりとした作りの素晴らしいゲームなのです。
少しずつ武器や防具を強化しつつダンジョンを攻略し、女の子に癒されつつ自分のペースで遊べるゲーム。
私が自信をもっておすすめできるゲームの1つです(*‘∀‘)
・・・ある意味では、というか人によってはおすすめし難いゲームですがw
続編が出てたら必ず買いますw
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。