主に趣味やゲームについて語るブログ

女装は「隠しウィッグ→化粧→Ulike」の3コンボでOK

Pocket

先日久しぶりに女装に興じてみました。

とはいえ、そのまま外出するわけではなくあくまで自室で女装をして自撮りをするだけのお遊びです。

外に出るにはかなりの勇気が必要かつ、誰かしらに迷惑をかけてしまう可能性(トイレ等)があるので自重です・・

 

そして今回なぜ急に女装をしようと思ったかというと・・

 

特に理由はなく完全に気分です。

 

ということで

今回私が行った簡単な女装方法を紹介していきます。

まず、基本的な女装の知識についてですが

男性と女性の眉や骨格は大きく違うので、女装は「いかに男性的な部分を隠せられる(抑えられる)か」がカギとなっています。

 

輪郭や眉を隠さないとこんな感じで、明らかに男だということが分かってしまいます。

しかし、今の時代はsnowUlikeといったプリクラ並み(以上?)の加工アプリが存在するので、それらを駆使すれば正直女装なんてしなくても誰でも女の子のように映ることが出来ます。また、加工を通り越して性転換させることが可能なFaceAppというものもありますが、そちらはあまりに原型をとどめていなさすぎて最早別人に映ってしまうことから、私の中では女装ではないという認識です。

 

FaceApp参考画像

 

上記のような加工アプリで撮影すると簡単に女の子になれますが、直接人前に立って見られる女装の難易度は桁違いです。

そういうわけなので、

今回紹介するのはあくまで写真に写るための簡単な女装方法となっています。

 

ー準備物ー

  • 化粧品
  • ウィッグ
  • ※女装衣装
  • ※カラコン
  • 加工アプリ(Ulike)

※必須ではない

 

まずお化粧についてですが、

Ulikeにお化粧・カラコン機能があるのでそこまでしっかりしなくても大丈夫です。

ただ、やはりお化粧をしている方がすっぴんよりは綺麗に映ることが出来るので、今回使用した化粧道具と簡単な方法をサラッと紹介します。

 

※もし女装衣装やカラコンを用意している場合は手が汚れてしまうので、お化粧前に装着しておきしょう。

 

今回は白黒ワンピースとチョーカー、ピンク色のカラコンを使用しました。

 

お安いかわいいチョーカー

 

ロリータワンピース

タイツとチョーカーが付いていましたが、今回は未着用です。

 

ピンクのカラコン

購入する際は自分の視力に合った度を選びましょう。

 

化粧下地

この化粧下地はお顔全体がほんのり綺麗な白色になるので綺麗なお肌に見せることが出来ます。

普段メイクとしても愛用しているおすすめの化粧下地です。

 

化粧下地をまんべんなく塗りたくったら、お次はコンシーラーでシミや髭を隠します。

髭やクマ、シミなどは女装において絶対に隠しておきたい部分なので、コンシーラーを塗りたくって隠蔽?していきましょう。そうするだけでも大きく女性に近づけるはずです。

コンシーラーは塗った後に指でポンポン叩くと肌になじんでいきます。

 

お次はファンデーションです。

白めのCCクリームとメンズ用BBクリームを混ぜて塗ります。

比率は7:3くらいです。BBクリームの褐色だけだと濃く、CCクリームの白さだけだと変に浮いてしまうので2つを混ぜて使用しています。

これらのファンデーションも普段のメイクで使用しているものです。CCクリームは白っぽいのであればなんでもいいと思います。

 

あとはお好みで赤系の口紅かグロスを塗れば、Ulikeのカメラ越しには女性に見えるかと思われます。

お化粧は以上となります。

 

Q.え?眉・アイメイクはしなくていいの?

 

A.眉毛はウィッグで隠すので問題ないです。アイメイクはUlikeのお化粧機能でどうにかします(しました)

 

本当はアイラインくらいは引いていた方が良かったのですが

今回は完全にアイメイクをし忘れていたため割愛します(え

 

さて、無事?メイクが完了したらウィッグを被ってみましょう。

私はコスプレ用でいくつかウィッグを持っているのですが、ボブタイプを持っていなかったので今回は茶色いボブウィッグを購入しました。

内巻きぱっつんボブなので、女装のキーである眉毛や骨格を隠すことに適しています。

使用感としてはかなりしっかりしていて、髪が絡まったり切れたりすることのない良ウィッグでした。

しかも、ウィッグネットとくしがセット付属ときています。

ウィッグには当たり外れがあるのですが、このウィッグは素晴らしかったです。

 

そして、上記の工程を経て無事完成した女装姿がこちらです。

上手く眉と輪郭を覚醒ているので女の子のように見える・・はずですw

 

また、Ulike様様なので割と近くで撮影しても男だと分かりにくいです。

なんだか全然売れない写真集みたいw

 

さて、では最後にUlikeがいかに偉大なアプリであるかを証明したいと思います。

こちらはスマホのインカメで撮った無加工写真なので上記の写真たちと比較してみてください。

Ulike写真と比べるとだいぶのっぺりしていてきついですねw

やはりUlikeは素晴らしい加工(偽装)アプリのようです。

 

女装は楽しいですが、実家等で興じる場合は誰かに見られないよう夜中に撮影会を開催することをおすすめします。

こんなことをしていることがバレてしまった日には・・・

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。