主に趣味やゲームについて語るブログ

【ルーンファクトリー3】感想#9「うち、もうイブシマキヒはんとはいっしょにおられへん」

Pocket

ーあらすじー

「今よ!!」としか言いようのないベストタイミング(仮)で結婚指輪を私、無事エンダァアアアアアアしたイブシマキヒコ。

 

結婚からのおめでたも最早秒読み段階かと思われたその時、彼らに悲劇が訪れます。

前回:#8「ご主人様とペットプレイ」

※当記事は進行具合に沿ったネタバレを含みますのでご注意ください。

 

一世一代のがんばりプロポーズが成功し、明日はめでたい結婚式となりました。

今までお世話になっていた村長にも、なぜか「食い気味」にその項を伝えます。

それもそのはず、

なんと結婚式前夜にお嫁さんである「さくや」が失踪してしまったというのです。

 

いやどないやねん!

 

結婚するのが急に嫌になって逃げだしたのか、誰かにさらわれてしまったのかは分かりませんが、なんかさくやがいなくなりました。

 

ー完ー

 

とりあえず何が何だかさっぱり分からないので、しののめさん(のふとん)を尋ねてみました。

 

魅力的な選択肢が現れた!

奥さん候補が失踪したというのにまこと不謹慎の極!

まぁお母さんと一緒に寝るなんてことは(仕様上)決してできないんですけどね。

 

さて、そんなこんなしながらも、実はしっかりとさくやを捜索していたイブシマキヒコ。

そこは腐っても婚約者(旦那)です。

 

そして村人に聞き込みの末、この遺跡にさくやが入っていくのを見たという情報を得ることが出来ました。

しかし、彼女はどうしてこんなところへ一人でやってきたのでしょうか。

左下のマップを見たら分かるように、遺跡の周りは海で囲われています。

 

となると、特殊なアイテムや魔法を使わなければ到底たどり着け得ない場所なのですが・・・

 

しかもやはりというか、遺跡の中はモンスターがはびこるダンジョンとなっていました。

さすがにもう謎だらけでわけがわからないよ状態なので、ただひたすらに奥へと進んでみました。

 

道中、謎解きとして指定された四季のアイテムを4つ捧げたような気もしますが、物語にはあまり関係なさそうなので割愛します。

ちょっとめんどくさかったけどw

 

そして遺蹟の最奥らしき場所でさくやを発見しました。

なんで一緒におられへんのや!理由を教え・・・

 

なんか唐突に大きなドラゴンが現れたました。

彼はアクナビートという名前だそうです。

そして間髪入れず強い口調で喋り出します。

初対面なのになんかものすごい悪口を言われましたw

 

ここで私の中に「ドラゴン=さくやのお父さん説」も浮上しましたが、普通に違ったようです。

あとはお察しの通り、訳も分からずこのアクナビートとの戦闘が始まります。

 

物語的にラスボスっぽいですが、こちらには道中入手したキュアオールなる最強マジックがあるのできっと問題ないでしょう。

さぁ、いざさくやを賭けた?聖戦の始まりだ!!

 

次回に続く。

 

では、おつかれろんり~!

 

前回:#8「ご主人様とペットプレイ」

次回:

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。