主に趣味やゲームについて語るブログ

ウィッチャー ワイルドハント

Pocket

どうも、蜘蛛が大嫌いなにわとりです。

虫の中では何よりも大嫌いです。嫌いな理由は気持ち悪いからです。

それと、幼少期に兄に蜘蛛のリアル人形でもてあそばれたからです。

たぶんそれが一番の原因だと思いますw

さて、今回はPS4のソフト、ウィッチャー ワイルドハントについてです。

 

 

先日人喰いの大鷲トリコはクリアして、

2周目は実況動画を撮りながらプレイしてたのですが。。。

途中で録画をしていないままプレイしてしまい(録画されてる気でいた)ストーリーが30分飛んでしまいました。

 

ええ、30分間ただただ独り言を言いながらプレイしてたのと同じですね、ハイ。

 

それで、そのあと新たに動画を撮っていたのですが、再生してみると

なぜか途中で画面が静止したままになりました。

 

もう、わけがわからないよ(きゅうべぇ

 

トリコはオートセーブなので、戻れません。

 

この時点でにわとりはやる気をなくしてしまいましたw

 

ということで新たに購入したのが

18禁(Zマーク)のソフト、ウィッチャー ワイルドハントです。

 

ウィッチャーというのがシリーズ物だそうで、続き物だそうなのですが、

前作は一切やったことないので、ところどころストーリーが謎ですw

 

チュートリアルのムービーでいきなり

 

 

 

さすが18禁!いきなりお色気!

 

 

 

 

 

 

かと思ったら

 

 

 

 

 

ごっつ!!

 

足も背中も主人公なのですが、美脚すぎだろww

 

 

しかし、映画並みに絵が綺麗です。

さすがPS4。

 

オープンワールドで、視点をぐるぐる回すタイプなのですが

今のところ全然酔う気配はないです。

 

あとこのゲーム、かなり自由です。

 

この手のゲームは初なのでそう思うだけかもしれませんが

オープンワールドなので、かなり自由に動けます。

 

そしてやること多いw

 

いや、出来ることが多いのです。

 

なので、私はサブクエスト的なのをちまちまとやってから

メインストーリーを進めております。

 

戦闘はちょっと難しいですね。

私は下手くそなのですぐ死にますw

 

慣れだと思うのですが、

これ前作とかプレイしてる方だとすんなりいけるのかしら?

 

装備品の耐久とかもあっていろいろ大変です。

あと錬金とか武器作成依頼とかできるのですが、

そこら辺は一切手を付けておりません。

 

だってよくわからないんだもの(てへぺろ

 

あ、オープニングムービーでこんなのが流れてました。

 

 

 

これ、ベ〇セルクの骸骨の騎士じゃね?

 

カッコいいですが、これ、敵ですw

 

この人達がワイルドハントという団体?みたいです。

 

まだ序盤ですが、物語は面白いです。

 

ちなみに、ウィッチャーというのは特殊な訓練で常人離れした能力と知識を兼ね備えたスーパーマンみたいな職業(人)みたいです。

 

主にバケモノ退治とかそんなのをしているみたいです。

 

そして一般ピーポーからは忌み嫌われているようです。

 

血なまぐさい!みたいな。

 

知識あって戦闘能力も長けてるとか最高じゃないですか!

 

なぜ嫌う!

 

まぁいろいろとあるのでしょう。

 

まだまだプレイし始めくらいですが、また淡々と感想を書いていくつもりです。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。