主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンワールド 現状最強?対ヴァルハザク用双剣装備

Pocket

どうも、最近1日2食になりつつあるにわとりです。

以前は1日1食だったので進歩しました!

このままいけば1日5食も夢じゃない!?

さて、今回はモンハンワールドの対ヴァルハザク用双剣装備についてです。

前回の乙りにくい双剣装備記事でもヴァルハザクの装備は紹介しましたが、

今回は火力全振り装備をご紹介します。

 

なぜヴァルハザクの火力全振り装備を作ったかというと、

ソロでさっさと倒すためです( ー`дー´)キリッ

 

私は基本的に歴戦クエストは野良マルチで楽しくやりたいので、

調査クエストが出るたびに救難信号をあげています。

しかし、クエストの中には2人しか参加できなくて

15分以内に討伐しなければならないクエストも存在します。

 

マルチプレイになるとモンスターの体力が2.6倍になるので、

さすがに野良で2人までしか参加できないクエストに参加するのは

敷居が高いです(私なら怖くていけないw)

 

なので私はそういったクエストをソロで消化しているのです。

ソロは基本的につまらないのでさっさと終わらたいと思い、

試行錯誤の末、今回の装備を作成したわけでございます。

 

前置きが長くなりました、

こちらが対ヴァルハザク用双剣装備です。

 

3種類ありまして、道具を使わなければどの装備も

討伐時間はあまり変わりませんでした。

 

ランナー・耳栓付き装備

 

攻撃はレベル3です。

 

ランナーを外して火力を付ける装備(+探索者の幸運が付いてます)

 

攻撃のレベルが5になりました。

(ランナー2外して攻撃2しか上がらないってw)

 

ランナーも耳栓も外して火力を付ける装備

 

攻撃レベルが7になり、

龍属性攻撃2が追加されています。

 

しかし、この火力に振った装備で挑んでも、

討伐タイムは両方(ランナー・耳栓)が付いている装備より

若干(3、40秒ほど)早い程度でした。

 

つまりこれはどういうことかというと・・・

 

私が下手くそだということですww

 

単純に考えて

耳栓やランナーを外して火力スキルを付けるのだから

討伐は早くなるはずなのです。

 

が、そうはいかずw

私の技術がいかにないかですねw

 

宝の持ち腐れ、豚に真珠、猫に小判とはまさにこのことです!!

 

それでも悔しいからちょっと意地になってみます。

 

そうだ、京都へ行こう!ドーピングしよう!

 

よく考えると、

ヴァルハザクはあまり吠えないので耳栓は置いてきてもよさげです。

不動の装衣もあるし、耳栓は外しても大丈夫ですね

そしてランナーですが、これは双剣の必須スキルです。

が、強走薬で代用が出来るのでこれも外していいでしょう。

 

これで補助スキルを外すことによるデメリットは相殺したはずです。

あとは薬(鬼人薬等)と達人の円筒で火力をモリモリすればいけるはず!!

 

目標は5分以内に討伐することです。

寂しいですが、にゃんこ(にわとりのはね)は置いていきます。

 

その結果は・・・

 

7分11秒!!

 

おっそ!!!

あと2分以上まかないと5分切れませんw

 

5分以内に討伐できるかなと一応動画も撮っていたのですが、見事にお蔵入りしましたw

 

いやー、難しい。

やはり私はガチ勢には混ざれないようです。

 

ということで、今日も今日とて野良で

ボイスチャットをしながらモンハンをEnjoyしてまいりますw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。