主に趣味やゲームについて語るブログ

初FPS with フレンド

Pocket

どうも、海で初めて夜を明かしてきたにわとりです。

海で見る夜空はとてもきれいですね。

波の音と時折見える流れ星。ロマンチック。

 

さて、今回記事は初FPSプレイの感想となります。

ついに購入致しました。atメルカリ。

 

 

 

ソフトを本体に挿入して、約一時間後にプレイできるようになりました。

ダウンロードはどのソフトも割と長めになるのですね。

 

 

 

 

 

キャンペーンモードとマルチプレイモードがあるのですが、

前者は一人用ストーリーモードで、後者はオンライン対戦となります。

 

とりあえずFPSがどんなものかいまいちよく分かっていなかったのでCM(キャンペーンモード)をプレイすることに。

 

 

 

なんかいろいろすごいです。

 

 

 

 

まさか鳩を操作することになるなんて思いもしませんでしたw

 

 

 

そしてこんなに炎上している戦車も

 

 

 

 

主人公の手(道具はスパナのみ)にかかればあら不思議

 

 

 

 

 

てってれ~♪

 

 

鎮火&車体が綺麗に!

 

やばいですね。

 

□ボタン長押しで3秒くらいでこのように直ります。

人間って素晴らしいですね。

最早人間でないのかもしれませんが。

 

 

 

 

道具もレンチだけだし。

ネジみたいなのないところなのにめっちゃくるくる回します。

 

操作は左スティック押し込んでダッシュとかだったのでバイオ7と似てます!

 

というかバイオ7も一応FPSのゲームになるので、初FPSではなんですよね。

 

タイトル詐欺でした、さーせん!

 

 

私の中では、銃撃戦みたいなのがFPSでしたw

 

で、CMなのですが一応2章目くらいまでプレイしました。

 

ほとんど戦車とか飛行機に乗ってるので人を操作する機会があまりなかったですw

 

もっと人操作していおw

 

なので、腕を磨くのはマルチプレイの方がいいそうです。

 

本日一緒にプレイしたお友達からそう教えてもらいました。

 

しかしこのゲーム本当に難しい。

 

そして酔いますw

 

 

酔うのは人によりますが、私にはきついです。

 

バイオ7でもそうでしたが、こっちの方が酔うかもしれません。

 

というのもバイオ7は設定で画面揺れをoffにできるのに対して、こちらはできません。

 

あれがあるのとないのとでは結構違うのです。

 

最初1時間くらいプレイして、あまりの気持ちの悪さに途中で放棄しましたw

 

でも睡眠をとると結構回復するもので、それからは2時間くらいぶっ続けでプレイしておりました。

 

フレンドと話しながらやるというのが酔いを紛らわしてくれるのですかね?

 

たぶんそんなことはないと思うのですが、気持ちの問題ですw

 

ボイスチャットしながら一緒の戦場を駆ける楽しさってすごいです!

 

敵がどこにいるか分からないし、すぐ死ぬけどそれでも楽しかったです!

 

分からないことがあればすぐその場で聞くことが出来るし、ガチの人はどうか分からないですが、やはりフレンドとやってこそ楽しめるゲームなのかなと思いました。

 

超個人的にw

 

もともとこういったゲームが初めてなのでなおさらかもしれませんがw

 

 

きっともっと慣れて上達していくと、もっと楽しくプレイすることができるんだろうなと思います。

 

酔いも慣れで少しは軽減されていくようなので、暇な時間があるときはマルチで腕を磨いていきます。

 

そして再びフレンドと遊ぶときに「上手くなったね」と言われるのが私の目標であります(ビシッ

 

遠くからスナイパーにも撃たれるし、接近戦だとほぼ撃ち合いで負けるし、敵さんからしたら私はいいカモだったはずですw

 

いつかギャフンと言わせてやるんだからね!お覚悟!

 

あとヘッドフォンでプレイしているとすごく臨場感がでていいです!

 

ガチの人は音でどこから撃たれたかなどを判断するようなので、上級者には必須なのかもしれません。

 

ボイスチャットするならやはりヘッドセットがいいですね。

 

実況プレイのために購入しましたが、フレンドと遊ぶようにも使用できるので購入してよかったです。

 

ステマではないですが、PS4持ってる方はヘッドセットも購入されたていた方がなにかと便利だと思います。

 

お値段も4,000円かからないくらいですし、用途はゲーム以外でいけますし。

 

 

最後はヘッドセットのお話になってしまいましたが、

バトルフィールド1、是非是非上手くなって楽しんでいきます!

 

面白くない!ってなるのが不安でしたが、意外と楽しくてよかったです!

 

FPS未経験の方も、興味あれば是非プレイしてみてください!

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。