主に趣味やゲームについて語るブログ

バイオハザードRE:2の体験版を実況プレイ

Pocket

どうも、珍しく食欲のないにわとりです。

大好きなお菓子もちょっとしか喉を通りません。

お菓子が全然減らないので、これはこれで節約になる?

さて、今回はバイオハザードRE:2の体験版についてです。

 

先日から体調不良で声もガスガスで今にも消え入りそうな私ですが、それでもゲームは出来るようです。

 

フレンドさんに

1月25日に発売のバイオハザードRE2の体験版が今配信されていると聞いたので、

体調はどうあれこれはもうプレイするしかない!!

 

ということで早速遊んでみました。

先行実況プレイということでw

 

というのも、

フレンドさんはバイオハザードがどういったゲームか知らないようだったので、

今回ちょうどいい機会ということで、シェアプレイで一緒の画面を共有しながら楽しもうではないかという作戦です。

 

私も一人でやるよりは誰かと話しながらプレイする方が怖くないですしお寿司。

(一緒に見ている人がいると強気でいける説

 

肝心のゲーム内容は

警察署内から始まって操作キャラクターはレオンです。

2、4、6と登場する人気イケメンキャラクターですね。

 

 

この頃のレオンはまだ警察官になりたての初々しい青年(初日から遅刻)なので、

4以降のように体術をバリバリに使いこなすことはできません。

どうやら歳をとってもっと経験を積まないとアクロバティックにはなれないようですw

 

で、警察署内を探索していくのですが

今回は体験版なので特殊ルールがあるようです。

 

 

30分間ゾンビと戯れることができます。

(戯れるてあなたw

 

これは裏を返すとどんな状況であれ、

30分経つとそこでゲームが終了してしまうということです。

 

翌日もう1回プレイしようとしたのですが、

時間が0になっていてプレイすることが出来ませんでした。

 

本当に30分1回きりなんですねw

 

 

一応ある特定のところまで進めることでもゲームが終了するみたいで、

私のクリアタイムは22分15秒でした。

 

これが早いのか遅いのか分かりませんが、

十分ゾンビと戯れることが出来ましたw

 

プレイしていて思ったことは

  • 主人公の走る速度が遅い
  • ゾンビの動きも遅い
  • グラフィックが綺麗
  • 難易度は低め?

大まかにこんな感じです。

 

モンハンばかりプレイしていたせいか分かりませんが、主人公の動きがすごくゆっくりに感じました。

これはすぐに慣れましたがw

 

あと、ダッシュがL3ボタン(アナログスティック押し込み)なのがちょっとやだなぁと・・・

×ボタン押しながら~とかの方が私は好きですw(初代2のように

 

しかしさすがに、

主人公の動きが遅いのにゾンビだけ動きが速い!

なんて鬼畜仕様ではないようですw

 

ゾンビも割ともっさりした動きなのでヘッドショットを狙いやすかったです。

 

ただ、照準を合わせるまでに少し時間がかかるので

焦ると全然弾が当たりませんw

照準を小さく絞らないと結構近くで撃っても外れます。

 

さすがはまだ初々しいレオンw

射撃の腕もまだまだのようですw

 

そして、

グラフィックはPS4ということで映画並みに綺麗です。

素晴らしいじゃありませんか。

ゾンビもリアルで怖いですがw

 

ある意味初代PSのあのポリゴン状のゾンビの方が怖かったりするのは私だけでしょうか。

まだ体験版しかプレイしていませんが、初代バイオ2の方が難易度が高いような気がします。

 

いや、製品版はもう少し難易度上げてくるのかもしれませんがw

 

お馴染みのタイプライター(セーブポイント)もあったりしてテンションが上がります。

 

 

あと3日で発売・・・

そして4日後にはモンハンワールドの宴。

 

これは忙しくなりそうだ・・・

 

いや、それよりも何よりもまずは体調(主に喉)をどうにかしなければw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。