主に趣味やゲームについて語るブログ

【悲報】モンハンワールド、PSネットワークエラーでマルチプレイが出来ない

Pocket

どうも、モンハンワールドはハンマーで進んでいたにわとりです。

が、ランスの方がやりやすかったので途中でチェンジ。

上位クエストはほぼランスになると思われます。

さて、今回はモンハンワールドのエラーについてです。

 

待ちに待ってカウントダウンまでして楽しみにしていたモンハンワールドですが、

なんとエラーでオンラインプレイが出来ません。

 

なんでやねん!!

 

出だしやで!!

 

と、言ってもできないものは仕方ないので

今のところ時間を置いてみるほか方法が・・・

 

いろいろと調べてみたところ、

普通にオンラインマルチプレイ出来ている方もいらっしゃるようです。

 

もしかすると出来ていない方の方が少ないのでしょうか?

 

公式サイトに載っているエラー内容はこちら。

 

 

 

 

どうやら1月24日辺りから少しおかしかったようです。

モンハンワールドではなく、

PSネットワークの方で不具合が起こっています。

 

その下に対処法が載ってあるのですが

 

 

1:PS4の電源を切る

2:スマホやパソコンで https://www.playstation.com/en-us/  へアクセスして、

右上のメニュータブからSIGN INを選択してサインインをする。

3:SIGN INの文字が自分のプロフィール画像に変更されているのを確認する。

4:PS4を起動して普通にログインする。

5:直らない

 

 

うーん、なぜなんでしょうか。

一応知り合い二人に聞いてみたのですが、二人ともエラーが出るそうです。

うーむ、オンラインプレイしたいんだけどなぁw

 

Wi-Fi環境が~とかではなく、このPSネットワークが原因だと思うのです。

だって他の機能は普通に利用できてますもん。

 

そして26日のエラー内容はモンハン限定みたいですね。

 

 

対処法は書いてないですw

 

モンハンワールドでネットワークに接続しようとすると

 

 

 

何度やっても79%のところで止まって

 

 

 

このようなエラーが出ます。

予約特典等はもらえているし、ダウンロードもできているのでネット環境が悪いとかではないはずです。

 

このエラーコード(NP-39225-1)を調べてみると、

再起動してサインインし直してください、それでも直らなければカスタマーセンターにご連絡を。みないなQ&Aが見つかりましたが・・・

 

直らないんですよね~w

 

うーん、どうしたものか。

いつかは直るとは思いますが、ものすごく楽しみにしてただけに残念です。

友達といっしょに進める予定だった方たちもきっと悲しんでおられることでしょう。

 

私は友達がいないですが悲しいです。

 

初日でいきなりオンラインプレイが出来なかったり、

26日の0時から開始できるとか言っていきなりアップデートから始まったり

ツッコミ要素はたくさんありますが、モンハンが好きなので我慢ですね。

 

早く直ってくれることを祈ります。

それまではソロで食材クエとか埋めていきますw

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。