主に趣味やゲームについて語るブログ

【バイオRE2】追加DLC「ゴーストサバイバー」が難しい

Pocket

どうも、PS4がずっとオフライン表記になっていたにわとりです。

いつオフラインにしたのかも覚えていません。

フレさんに言われるまで気付きませんでした。

さて、今回はバイオRE2の「ゴーストサバイバー」についてです。

 

2019年2月15日

バイオハザードRE2の追加DLC「ゴーストサバイバー」が配信されました。

内容はifの物語で、本編では死んでしまったキャラクターたちを操作して無事生還(目的達成)するとクリアとなります。

 

市長の娘は本編では署長に殺されてしまいましたが、この物語では返り討ちにしたところから始まりますw

しかし、ストーリー性はほとんどなく、

ハンク編に似たようなゲーム仕様となっています。

 

全部で4つ(初期3つ+1)の物語があるようで、それぞれ難易度が☆2~☆5まで上がっていきます。

 

そしてモードが2種類あるのですが、

1つは普通の難易度でもう1つはなんとリハーサルモードですw

 

リハーサルモードとはその名の通りのモードです。

敵の強さや配置数が優しくされおり、とりあえずマップやアイテムの位置を把握するためのモードです。

ちなみにノーマルモードと敵の数が違うので、敵攻略においてはあまり参考になりませんw

 

各物語によって新敵が出現するのですが、どれも1癖あっていやらしいですw

この白いゾンビ?は再生能力が高く、火力が弱い武器では倒すことが困難です。

なので、足や頭を撃ってひるんだ隙に逃げるのがベスト。

火炎放射器を入手してからは燃料30くらいで燃やせますw

 

他にも倒すと毒をまき散らすゾンビや、

各部位に防弾プロテクターを付けたゾンビが登場します。

そしてそれらすべてのゾンビが出現するのが4つ目の物語(☆5)です・・・が。

 

まさかのリハーサルモードですら私はその物語をクリアできていませんw

 

難しすぎるww

 

無限ハンドガンで戦うのですが

ゾンビの出現パターン等をあらかじめ知っておかないとたぶん無理ですw

 

狭い部屋の中で100匹ゾンビを倒すとクリアってもう・・・

そういうのほんと苦手なのですw

 

ちなみにリハーサルモード以外でクリアできたのは難易度☆2と☆3の物語だけですw

恋人のベンと出会って終幕。

 

 

もうお腹いっぱい感がすごいですw

 

この次の難易度☆3(毒ゾンビ)の物語も何度も何度もやってみたのですが、

最後の敵ラッシュのところでやられてしまい戦意喪失w

しかし時を空けてプレイすることにより、無事クリアできました。

 

今回は攻略サイト・動画を一切見ないで挑んでいるので本当に難しいです・・・w

 

もういっそのこと攻略を見てしまったら楽ですが、とりあえずもう少し自力でなんとか頑張ってみたいと思います|ω・)

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。