主に趣味やゲームについて語るブログ

噂のFortnite(フォートナイト)が難しい

Pocket

どうも、夢と現実の狭間にいたにわとりです。

そういうときは決まって頭が痛くなります。

平衡感覚を失ってグワングワンスる感じですw

さて、今回は噂のPS4ゲームFortnite(フォートナイト)についてです。

このブログのプロフィールにも書いているのですが、

私はFPSやTPSのような射撃ゲーム?が苦手です。

 

バイオハザード7やバトルフィールド1などはプレイしましたが、

全然上達しない&酔いますw

 

ただ、フォートナイトはそれらと違って3人称視点ゲームなので

酔うことはなかったです。

↓こんな感じで最初は飛行船から始まります。

 

1人称視点だと酔ってしまって

どうしても長時間プレイすることができないのですw

 

で、難易度も個人的には

バイオやバトルフィールドと比べるとやりやすいかなと思います。

 

このゲームは、というよりガンシューティングゲームは

基本的にフレンドとプレイするのが楽しいです。

 

私が下手過ぎてソロじゃ話にならないというのもありますが、

やはりパーティーを組んで武器の訳合いや、

敵がどこにいるかのやりとりなどが楽しいのです。

 

フォートナイトはHPが0になっても

味方がいれば蘇生してもらうことが出来ます。

 

また、他のゲームと違って素材を使用することにより

壁や階段などの障害物を即座に作成することが出来ます。

 

最初に持っているクワで物を壊して素材を得ます。

 

なので、

フレンドとプレイしているときの私の役割は上記のようなものになります。

 

銃を持っていても基本的に戦力になりませんw

 

フレンドにはすごく上手い方がいるので、

そのやり方で最高2位の順位を飾ることが出来ました。

一応自分もチームに貢献できている?ので、この順位は嬉しいです。

 

しかし、私がもっとうまければ1位も取れていたのではないのかと考えると・・・

いや、考えても仕方ないw

 

苦手なものは苦手なのです。

 

が!

 

上手くなる努力はしているつもりです。

見よう見まねでぴょんぴょん撥ねてみたり、

壁を作りながら戦ってみたりと

傍から見たら割と「こいつ、できる・・!!」状態なのではないでしょうか(絶対違う

 

 

2人ペアでプレイするデュオモード、

4人までパーティーを組めるスクアッドモードがあります。

もちろんソロでプレイすることも出来ますが、

初心者はやはりフレンドとプレイすることをおすすめします。

 

私はいつまでたっても初心者なので、フレンドとしかプレイしませんw

上手い人と一緒に行動しているのって結構楽しいのですw

 

また、このゲームは死亡したあとに

味方や倒してきた相手のプレイ画面を見ることが出来ます。

 

これによって死亡した後も、

味方の画面を見ながら一緒にしゃべりながらプレイができるのです。

 

このシステムはすぐ死んでしまう私にとって、すごく嬉しいです。

もし死んでしまって自分だけホーム画面にもどされて

他のフレンドが仲良く楽しそうにプレイしていたら

画面が見えないから話についていけないし、

待っている間が暇になってしまいますからね(´・ω・`)w

 

上手くなくても相手を倒せなくてもフレンドがいれば楽しいゲームなのです。

 

もちろんプレイが上手い方や更なる上達を目指される方は

どんどんソロで腕を磨いていかれる方がよろしいかと思われます。

 

私はあくまで楽しくプレイが出来ればいいかなと思ってますのでw

 

まぁ上手くなればきっともっと楽しくなるんですけどねw

なかなかそういうわけにもいかず・・・w

 

モンハンの休憩みたいな感じでこれからものんびりプレイしていきたいです!

明日はモンハンの大型アップデート第1弾!

楽しみです!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。