主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンワールド おすすめ序盤装備

Pocket

どうも、運動不足なにわとりです。

久しぶりに走ってみると頭が痛くなりました。

世間一般でいう頭痛が痛いというやつです。

さて、今回はモンハンワールドの装備についてです。

モンハンワールドが発売されてから5日が経ちました。

みなさん狩りライフをEnjoyされてますでしょうか。

 

過去作からプレイしてましたが、

今作は全体的に難易度が上がったように思えます。

 

装備についてはかなり分かりやすい仕様となりました。

 

モンハンダブルクロスだと各スキルの装飾品のポイントを

10以上にしないとスキルが発動しなかったのですが、

今回は装飾品1つでスキルをつけられます。

 

これは嬉しい仕様です。

 

では、序盤のおすすめ装備を紹介していきます。

 

まず、序盤は・・・

 

とりあえず予約特典のオリジンシリーズで大丈夫ですw

 

予約されてなくて、オリジンシリーズがない方は

採取や狩猟で手に入れた素材で手軽に作成できる装備を作成してください。

 

というのも

☆3くらいまでは初期の装備でも問題なく進めます(経験者だったら)

もし、モンハンシリーズで今作が初めての方は

作れる中で防御力が高いものを率先して作っていきましょう。

 

しかしそれらは、あくまでその場しのぎの防具となる(後にもっといいモノを作る)ので、

そのために必死に素材を集めたりはしなくておkです。

 

経験者の方も、敵の攻撃が痛すぎてクエストが難しくなってきたと感じたら

同じように適当な防御力の高い装備を作成したのでおkです。

 

で、そんな感じで☆5までこなしていきます。

☆5になるとレイギエナというモンスターが出てきます。

レイギエナは比較的倒しやすいモンスターとなっております。

 

そしてこのモンスターの防具は優秀です。

どの武器種にとっても素敵なスキルとなっております。

 

 

一式で揃えると見た目がこんな感じです。

カッコ良くもカッコ悪くもなく普通ですねw

 

肝心のスキルは・・・

 

 

こちらです。

 

なんと、「幸運」がつきます。

 

スキル効果は「クエストクリア時の報酬の数が多くなりやすい」です。

 

戦闘には直接結びつかないスキルですが、

レイギエナ一式の装備であれば防御力が高いので問題ありません。

 

むしろ戦闘スキルを捨ててまでしてでもこのスキルを得るべきだと私は思います。

このスキルをつけたままいろいろなクエストをこなすことによって、「次回作成するであろう何か」の素材を通常より楽に集めることが出来るのです。

 

モンハンでよく陥るのが、この素材の数が足りない!

という状況です。

 

何気なくクエストをクリアして、新たな装備が作れるようになったとき、

素材が足りてスラスラと作成できたら、なんだか気持ちいい感じがしませんか?

 

もし素材が足りなくても

幸運スキルをつけないままクエストをこなすよりも少ない回数で済む確率が上がります。

つまり面倒と思えてしまうことを短縮できる効果があるのです。

 

素敵じゃないですか!!

 

ちなみに「幸運」はレイギエナの防具を3つ装備していたら発動します。

なのでどこの箇所でもいいので3つ装備すれば、

あとの2つは違う種類の防具でもおkなのです。

 

ギエナ装備には氷体制や氷攻撃属性強化、飛燕(ジャンプ攻撃強化)など、武器種によってはあまり必要ないスキルもあります。

どこの部分を外して、他の戦闘向きの防具をはめ込むか。

 

そのあたりは持っている素材と

レイギエナを連続狩猟する気力と相談して決めてみてくださいw

 

一応レイギエナはアンジャナフ(恐竜)よりは倒しやすいと思うのでw

 

しかしこのスキル、オンラインでは嫌われてしまうスキルですw

例えばもし自分が攻撃力アップ、会心率アップなどの敵を倒すためのスキルをつけてモンスターを狩っているとします。

もう一人は幸運のスキルと戦闘にはあまり関係ないスキルがついています。

自分の方が戦闘に貢献しているのに、幸運スキルをつけている人の方が報酬が多い。

 

なんでやねん!!

 

そういうことですw

しかし下位くらいまでだとソロでプレイしていると思うので何ら問題はないです。

そもそも今作はマルチプレイにするとモンスターも強くなる仕様なので、序盤はソロで狩りをするほうが賢いと思います。

フレンド等がいるのなら別ですがw

 

ということで!

序盤(下位)のおすすめ装備はレイギエナの幸運装備でした!

 

おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。