主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】各状態異常の蓄積について(毒・麻痺・睡眠・爆破)

Pocket

どうも、車の中にテントが入っているにわとりです。

未使用です。

一人旅の時に使うと思ってたら、全然使わなくてそのままです。

さて、今回は状態異常の蓄積についてです。

 

実は前に一度、毒属性の検証動画はあげさせていただいてます。

しかし、あちらの動画では

各モンスターに与える毒ダメージ量と、

桜火竜の奥義(毒属性の効果時間を高める)について主に紹介させていただきました。

 

今回は毒属性(麻痺も含め)が蓄積するのかどうかを検証してみました。

つまり、モンスターが毒状態の間も次回の毒属性ダメージは蓄積されているのかを確かめてみたのです。

 

 

結果としては、

毒状態中に毒状態値は蓄積しません(´;ω;`)

 

やはり、やはりか。

前作までのそうだったとはいえ、やはりちょっとショックを受けてしまいますw

 

だってこれはつまり、

モンスターが毒状態に犯されているときは

毒属性武器は無属性武器になっているってことですもの。

 

こんなこと言いたくないですが、

それだと毒属性武器って物凄く弱いということになってしまうのでは・・・

 

アプデでなんとかしていただけることを切に願っております٩( ”ω” )و

 

毒についてはそんな感じで、麻痺属性でもちらっと検証してみました。

動画に内容こそは映っていませんが、結果は毒属性と同じでした。

 

そうです、

モンスターが麻痺してる最中は麻痺属性は蓄積しません。

 

まぁこれは当然ですよねw

これでもし麻痺値が蓄積してたら

麻痺が解けた途端また麻痺で「ずっと俺のターン!」が出来てしまうわけですしお寿司。

 

状態異常は全部で4つあるので、あとの2つについても触れておきます。

毒、麻痺属性はその状態異常中に

蓄積値が乗らないのは先述しましたが、爆破や睡眠はどうなのでしょうか。

 

爆破や睡眠はその状態異常になった瞬間に、

また次の蓄積が始まるので蓄積効率はかなりいいです。(一瞬で状態異常が終わるため)

 

毒や麻痺と違って蓄積値が無駄になることがないですからねw

 

ゾラマグダラオスの装備に「特殊会心+爆破系ダメージアップ」が付いている理由が分かった気がします。

もうあの装備は爆破属性向けの装備なのですw

 

なので現状、状態異常で一番効率よく使用できるのは爆破属性です。

目的によって効果的な状態異常が何になるかは変わりますが、

基本的に毒はつらいですww

 

もうちょっと毒を強くしてくださいw

 

強化されるまでのしばらくの間、毒属性特化装備は封印しておこうと思いますw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。