主に趣味やゲームについて語るブログ

モンスターハンターワールドβ(体験版)

Pocket

どうも、最近こたつで朝を迎えるにわとりです。

一度入ると出られなくなるのです。

起きたときには足が怠かったり腰が痛かったりします。

さて、今回はモンスターハンターワールド体験版についてです。

何気なくモンハンワールドで検索していたら興味深い記事を発見しました。

 

 

 

これは!

期間限定ではありますが、体験版をプレイできるではありませんか。

この事実を知ったのがたまたまプレイできる前日でした。

よかったぁww

 

ということで早速次の日にダウンロードをしてみました。

 

 

 

ダウンロード時間は結構長かった気もしますが、たぶん30分くらい?

どうぶつの森をしていたらすぐでした。

 

 

まず、メイン画面がこれです。

ヤバくないですか。

 

めっちゃ綺麗ですw

 

私の部屋は大して大きくないのですが、

奮発して大きいフルハイビジョンテレビを購入したのでとても鮮明に映像を視覚することが出来ます。

 


 

が、この40インチのテレビ。

正直大きすぎて近くでプレイするには向いていないかもしれませんw

かといって離れてプレイすると文字が小さくて読めないw

DVDとかテレビを見る文にはいいかもしれませんが、ゲームプレイ特に細かい文章や文字がたくさん出てくるゲームはつらいですw

 

なので、これならもう少し小さくて値段もお安い32型でも良かったのかなと思ってしまいますw

テレビは高ければ(大きければ)いいってものじゃないんですね。

きちんと部屋の大きさにあったものを選ばないとダメなのです。

 

では、話を戻します。

 

モンハンワールドでお肉を焼いてみました。

 

 

画像はこんなのでいつものと同じ感じですが・・・

 

タイミングがシビアすぎて草

 

もうすごい勢いで焦げます。

 

さっきまで照り焼きみたいないい色していたのに一瞬で黒焦げになりますw

 

たぶんモンハン史上一番肉焼きが難しい作品ですw

 

一応BGMが流れるのですが、結構難しいです。

練習あるのみですかねw

 

 

 

 

そしてこれ。

 

ボルボロスと新モンスターが喧嘩しています。

最早何が何だか分からないですが喧嘩しています。

 

この時プレイヤーが攻撃しても向こうはプロレスに夢中なので全然攻撃してきません。

チャンスですね!

しかし、あまりに接近しすぎると巻き添えをくらう可能性は高いです。

今までの作品はモンスター同士はみんな仲良しでプレイヤー=悪という認識だったのですが、今作では内部紛争も多発するみたいです。

みんな仲良しハンターボコ♪

というわけにはいかなくなったようです。

いいぞ、もっとやれ。

 

 

そしてこれ。

 

 

モンスターとお友達になったにゃ。

とか言ってましたが、どうやら本当のようです。

 

お友達になったモンスターは攻撃できなくなります。

しばらくはついてきてくれるのですが、途中でお友達は解放されてしまいます。

今回は大型モンスターと出会う前に解放されてしまったので、活躍ぶりを見ることがかないませんでした。

 

このように今作ではいろいろとパワーアップされている部分があり、今までのモンハンとは結構変わっています。

 

なので、マンネリ化しつつあったモンハンも今作で心機一転とまではいかずとも新鮮さを味合うことが出来るでしょう。

 

ただ、マイナス面?でいえば画面がごちゃごちゃしていて非常に分かりにくいです。

そのための導虫がいるのですが、これは最早ウィッチャーの感覚を常に使っている状態ですw

 

オープンワールドになったからというのは分かりますが、もう少し単調にしてほしいなと個人的に思いました。

 

操作の仕方や画面の表示等を考慮したうえで考えると

プレイしてみた感想としては以前までのモンハンとは「別ゲー」です。

これはいい意味での別ゲーです。

慣れればきっともっと面白くなるので発売日が待ち遠しいですw

 

 

武器の操作方法や乗りなども結構変更があったのですが、今回はそちらには触れませんw

 

プレイした感想まとめ

  • グラフィックが綺麗
  • 肉焼くの難しすぎワロタ
  • モンスターが喧嘩します
  • モンスターが仲間になります(アイルーの
  • 画面がごちゃごちゃしていて分かりにくい

 

 

こんな感じですかね。

あくまでβ作品なので、さらなるパワーアップと修正を遂げた本作に期待しましょう。

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。