主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】野良ボイスチャットで歴戦王ゼノジーヴァ!成功率は・・・

Pocket

どうも、右利きのにわとりです。

至って平凡です。

ダーツは左で投げて遊んでます。

さて、今回は野良歴戦王ゼノジーヴァについてです。

 

歴戦王ゼノジーヴァが配信されて3日が経ちました。

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、チケットはとうに集めきっているのですが

あまりに王ゼノが楽しすぎて狂ったように遊んでいますw

 

ソロプレイしたのは動画撮影時と慣れるためくらいで、そのほかはすべてマルチで遊んでいます。

昨日あたりから久々に野良ボイスチャットをしながら王ゼノに挑んでみましたが、ボイチャで返ってくることはまだありません。

最早ただの独り言です。

 

ずっと俺のターン!!

 

あ、そういえば本日はマイクがオンになっている方と一緒に狩りをすることができました。

しかしマイクがオンになっているだけで、問いかけには反応なしw

日本人だったはずなんだけども・・・

ただただコントローラーの音だけが鳴り響いていましたw

(ちなみにクエストはいいところで失敗w)

 

で、肝心なこのクエストの成功率ですが、

今のところ3割くらいですw

 

高難易度すぎるw

いいところまでいってお亡くなりになることもざらにあるので結構悔しいですw

 

なんだか歴戦イビルベヒーモスを思い出しますねw

 

で、その失敗要因の中には

火力不足で時間が足りないなんてこともありました。

 

広域ヒーラー装備が2方いたりするとそうなりやすいようです。

事前に口合わせが出来ないのが野良の難しいところw

 

そこで私は考えました。

以前は安全ランス毒ランスで挑んでいましたが、これじゃだめだと。

 

マルチプレイとなると人を救ったり、全体の火力を上げることが大事なのです。

もちろん自分の火力も大事です。

 

ということで

最近は守りスキルを極限まで減らしたランス装備で遊んでいますw

 

ーより火力とサポート力を求めたランス装備ー

 

 

体力増強は2に、火耐性は外しています。

そして弱特が2に上がっています。

 

そしてそして一番大きなポイントは・・・

 

特殊装具が煙筒のみというところです。

 

転身の装衣なんて甘えです。

耐龍の装衣なんて甘えなのです。

 

ランスには装衣の代わりに優秀な盾があるじゃないですか!

 

ということはつまり、自分の守りは大丈夫ということです。

 

自分が大丈夫であれば次は味方に目を配らせるのです。

味方の回復と攻撃をサポートしてこそのマルチプレイ!!

 

ガンナーさんの方が攻撃頻度は多いはずなので、

ゼノが飛んでいる間にガンナーさんの隣に達人の円筒を置いたりしてこびへつらってます(ぐへへ

 

そう、これこそがチームプレイ!!

(なんか違う)

 

そして最後の表彰式では私が4冠を飾るのです!

 

 

自己満!!

 

という風な感じでえらそうに自分は大丈夫とかのたまってますが

私も普通に死にますw

 

抗えない死の運命は存在するのです(操作ミス)

 

とはいえ、まだ配信されて3日しか経っていないので

これからみなさん(私もw)もっと慣れてくるとクエスト成功率は上がっていくはずです。

 

実際過去(ベヒーモス)もそうでしたしお寿司。

 

楽しんで狩っていこうではありませんか!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。