主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ対策!スリンガー装填数UPスキルでレッツEnjoy!

Pocket

どうも、誤って大量の冬服をリサイクルに出してしまったにわとりです。

袋がないからとゴミ袋にまとめていたのが間違いでした。

自分の服なのになぜ必要か不必要化を管理できなかったのか・・w

さて、今回は歴戦王ゼノ・ジーヴァについてです。

 

前回の記事で

対歴戦王ゼノ・ジーヴァ用安全ランス装備をご紹介しました。

 

今回はそちらの装備を少しいじって

Enjoy(スリンガー)用に作成した装備構成となっています。

 

王ゼノと戦っていると分かると思いますが、

結構な頻度で何かしらのスリンガーの弾を落とします。

 

拾うスリンガーは尖った石や粘着弾がほとんどなのですが、

そのなかでも当たりのスリンガーは

滅龍弾・爆発弾・可燃石・貫通石です。

 

滅龍弾は弾数が7発と多く、5発ほど当てると王ゼノが上空にいても落ちてきます。

 

爆発弾・可燃石は地上にいるときに当てるとほぼかならずゼノ・ジーヴァがひるみます。

ひるませることによって

ビームや咆哮、強攻撃をキャンセルさせることが出来るのです。

つまり、これらは味方の命を救ったり隙を作って味方の攻撃頻度を上昇させることが出来る素晴らしいスリンガーなのです。

 

ただ、空を飛ぶ前にひるませて阻止したとしても、

必ずその後すぐ同じ行動をしてお空に飛び立ちますw

どうやっても飛ぶのだけは止められないみたいですw

 

そしてこのひるませる回数を増やすことが出来る強スキルが

スリンガー装填数UPスキルです。

 

私も初めて装着してみたスキルなのですが、

効果としては「拾えるスリンガーの数がUP」します。

どのくらいUPするかというと・・・

 

だいたいのスリンガーは+1個程度ですww

 

スキルレベル3でも+1個なので、もう少し上方修正すべきではないのかしらw

ただ、1クエストで大量にスリンガーを拾える王ゼノクエストでは

合計で見ると結構な量のスリンガー装填数UPを見込めます。

 

ちなみにキャンプにある石ころは通常20個拾えるのですが、スキルを付けていると35個になりますw

(いらないww)

 

元々の装填数が多いスリンガー程

スキルによって装填個数がUPする仕組みなのかもしれません。(倍率?)

 

そして

直接攻撃よりも何よりもスリンガーを打つことを優先した結果がこちらです。

 

どんだけ撃ってるねんww

しかし王ゼノは結構ひるんでいたのでたぶん少しは貢献出来てたはずですw

 

そんなスリンガー装填数UPスキルを付けた

一応王ゼノ対策も施されたランス装備がこちらです。

 

ー装備一覧ー

ースキル一覧ー

 

前回紹介した安全ランス装備と比較すると

整備は置いてけぼりで、体力増強も+2で止まっています。

 

普段とは違った装備で

スリンガーを撃ちまくって遊びたい方は是非試してみてくださいw

 

自然とゼノジーヴァ本体よりもスリンガーを求めて地面を凝視するようになりますw

 

ただ、この装備はスリンガーが落ちていないと真価を発揮できないスキルとなっていますので

王ゼノがぽろぽろとスリンガーを落としてくれることを祈りましょうw

 

そして、王ゼノがひるんだときは大抵スリンガーを落としているので地面に目を見配らせて下さいませw

(味方と自分の攻撃でいかにひるませるかがポイント)

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。