主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】ソロ討伐報告が不快?そんなことより一狩り行こうぜ!

Pocket

どうも、お菓子を買う時はだいたいチョコ系に偏るにわとりです。

塩っ気のあるものも買えばよかったと大抵後悔します。

しかし、購入時はチョコ系しか食べたくなかったという罠。

さて、今回はソロ討伐報告ツイートについてです。

 

最近Twitter上で話題になっている「ソロ討伐報告」について意見します。

 

事の発端は

「王ネギ等のソロ討伐ツイートが自慢みたいで、倒せない人からすると不快でしかない」

というツイートのようですね。

 

おぉん。

これは、あれですね。

 

分かる!

その気持ちは確かに分かります!!

 

人間、自分が出来ないこと、持っていないものを他人が持っていると

どうしても羨ましく思ってしまうものなのです。

尊敬や憧れは嫉妬や僻みと紙一重ですもんね。

 

しかし、それを声に出してしまうのはよろしくないです。

本音は心の奥底にそっと閉まっておいて、

そのツイートに負けないようなソロ討伐タイムを叩き出してやりましょう。

 

ゲームはいかに楽しめるかが大事なので、

ある意味ではソロ討伐が困難な人の方がゲームを楽しめているのでは?と私は思います。

 

だって、そんなに頻繁にアプデが来るわけでもないのに

そのアプデで追加されたモンスターを「初見で難なくクリア出来てしまった」という報告ですよ?

 

なんだかもったいなくないですかw

 

それよりも

何度も乙って対策を考えて

安全スキルモリモリにしてやっと倒せたから、少しずつ火力スキルに変えていこう!

と、徐々に成長していける方が楽しめているんじゃないでしょうか。

実際、開発陣側からするとこちらの方が嬉しいと思いますしw

 

もちろん初見クリアの方は更なる高み(クリア高速化)を目指して楽しまれているとは思いますが、

結局のところ何が言いたいのかというと

要は考え用です。(ダジャレじゃない

 

あの人はああして楽しんでいるから、私はこうして楽しもうと。

楽しみ方は人それぞれなのですから。

無理に楽しみ方をその人に合わせる必要もないし、同じ立ち位置にいようとする意味もありません。

もし対抗心を持つならば、それは批判ではなくやる気の方に変換するべきです。

 

ちなみに私はソロで遊ぶよりもマルチで遊ぶ方が断然好きで、TA等は苦手ですw

マルチで乙って謝るのがすごく楽しいのです(白目

もちろんわざと乙るわけではないですがw

 

しかし

ソロでTAをしている方は本当にすごいですよね。

TAはちょっとしたミスがあるとすぐやり直さないといけないし、

クエスト時間が長くなるクエストほど後半でミスしたときは本当に辛いし・・・

ストレスすっごく溜まりますよあれw

 

何度か試したことがありますが、イライラしすぎて私には無理でしたww

そして思うのです。

「私これ、ゲーム楽しめてなくない?w」と。

 

なので、TA報告等のツイートを見た時は

裏ではきっと激しい死闘が繰り広げられていた(主にプレイヤーの精神w)のだろうなぁと思って褒めてあげてくださいw

 

批判的愚痴等は今回のこと(モンハン)に限らず、Twitter上では日常茶飯事だと思いますが、

とりあえずつぶやく前に一呼吸おいて「これは果たしてつぶやいてもいいことなのか?」と自問してみましょう。

 

もしソロで討伐できない、マルチでも討伐出来ない、

何でもいいけど王ネギで遊びたいという方は是非私と一緒に・・・

 

一狩り行こうぜ!!

 

では、おつかれろんり~

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。