主に趣味やゲームについて語るブログ

【アプリ】アッシュテイルがかわいすぎて素敵

Pocket

どうも、8回目の脱毛照射を行ったにわとりです。

連続照射の痛みに耐えきれず、単発照射にしてもらいました。

もう、世界(痛みのほど)が変わりました。

さて、今回はアプリ「Ash Tale アッシュテイル」についてです。

 

つい先日いつものように

私の好きなアプリ「コンパス」の実況動画を漁っていたのですが、

そこでアッシュテイルと言うアプリの紹介動画が上がっていました。

 

なんだろこれ?

と興味本位で視聴してみたのですが・・・

 

 

可愛すぎるww

緑のぽよぽよがかわいすぎて一目ぼれでしたw

 

フレンドさんも誘って早速ダウンロードしてみました。

 

MMORPGは久しぶりに遊ぶのですが、

最近のMMORPGアプリって画質がすごいことになってるんですね(褒め言葉

 

パソコンゲーム並みにグラフィックが綺麗で、

ラグもほとんどなく快適に遊ぶことが出来ます。

 

ロード画面もかわいい。

 

画質や操作ラグ等はスマホの性能にも関係してくるとは思うのですが、

私の使用しているスマホはandroidのギャラクシーノートS3で、そんなに新しいものではないです。

 

きっとそこそこのスマホ性能があれば

ぬるぬる動いてストレスなく楽しくプレイできるのではないでしょうか。

 

ストレスがないといえば、最近のMMORPGでは当たり前の仕様なのかもしれませんが、

このアプリはオートで戦闘や移動をすることが出来ます。

 

「○○にアイテムを届けよう!」

この文字をタップするだけで、自動でその目的地へと移動してくれます。

 

このおかげで方向音痴の私でも

難なくクエストをこなすことが出来るというわけです。

 

戦闘も自動にすると勝手に攻撃やスキルを使用してくれるので、

放置してレベル上げなんてこともできるのではないでしょうか。

しかし、オート戦闘と言ってもAIはそこまで賢くないので、

強敵やボスと戦う時は手動で操作しないとやられてしまいますw

 

あくまで作業的なクエストや周回クエストをこなすときに便利な機能です。

 

あと、このアプリのおもしろいところは

イベントムービー中にコメントが流れてくるところです。

 

ニコニコ動画のあれをイメージしていただくのが一番しっくりくるかと思われますw

ムービー中に思ったことを他プレイヤーがコメントでつぶやき、以降のプレイヤーがそのイベントシーンに到達したときに見れるというわけです。

 

斬新ww

 

競馬システムなるものもあって、

そのときもニコニコ動画的なコメントを残すことが可能ですw

 

 

あと、特殊なのが自分がベットを掛けた馬(プレイヤー)の後ろを追いかけることが出来ます。

敵選手を妨害するために腐ったトマトを投げたりと、もはやなんでもありの競馬ですw

 

なにこれ楽しいんだけどw

 

まだプレイして1日目で分からないことだらけですが、

これからのんびり遊んでいこうと思います。

 

サーバー6でにわとりんという名前で遊んでいます。

お会いした際は是非よろしくお願いします!(何をw

 

PS.ちゅんちゅん(緑のぽよぽよ)が強すぎます。

とりあえずちゅんちゅんに変身して転がっていたら戦闘が終わる説w

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。