主に趣味やゲームについて語るブログ

ヤバいアプリを発見しました

Pocket

どうも、いらなこともついつい喋ってしまうにわとりです。

口は禍の元とは言いますが、まさにその通りです。

よく意図せず人を怒らせます(てへぺろ

さて、今回はつい最近インストールしたアプリについてです。

その名も「超SOS」です。

 

SOSは、モールス符号の「3短点」「3長点」「3短点」(・・・ ー ー ー ・・・)の信号で構成される。それぞれ1文字ずつ送信されたならば、アルファベットの『S O S』と同じ意味になる。

とても打ちやすく緊急時などにもすぐに打てるからSOSが使われるようになったそうな。

SOSの文字自体に意味はない。

Wikipediaより

 

ということで、助けを求めるSOSに超がついているのでもうとんでもなく緊急事態ということでたぶん間違っていないと思います。

今まで生きてきてSOSの意味(語源)を知らなかったのでいい機会となりました。

みなさんもこの記事を読んだら得意げに周りの人に「SOSって由来知ってる~?」とウザがられるように聞いてみましょう。

 

さて、肝心なアプリの方ですが、どんなSOSが待っているのでしょうか。

 

じゃじゃん

 

 

 

なんだこいつ。

 

いきなり草が生えます。

 

崖につかまっている状態でなぜかLINE(ゲーム内の)でメッセージが送られてきました。

 

こいつ大丈夫か?w

 

とりあえず進めていきます。

 

 

もうこの人ヤバい。

 

さすがの私でもネタのためにここまで体は張れませんw

 

 

大草原不可避

 

助けられたなんて、サークルの笑いものになるのはごめんだ!!

とのことですが。

 

どう見ても既に笑いものです、本当にありがとうございました。

 

命かかってるのにそれよりも体裁を気にする戸上君。

 

私は好きです。

 

そしてそのあとの文章にも注目です。

 

そうだタツヤ、俺とジャンケンしろ!

 

・・・何言ってんだこいつ

 

崖につかまっているのになぜかジャンケンを誘ってくる戸上。

 

どうしたんだこいつww

 

 

これまでジャンケン無敗とかさらっとすごいこと言ってますが・・・

 

 

 

こいつやべぇww

 

この辺りでもうなんかどうでもよくなってきましたw

 

しかし、きちんと最後までプレイしました。

 

結末はあえてここには書きませんが、うん。

 

是非ご自身の目で確かめてみてください。

 

ちなみにこのアプリはこういったSOSを送ってくる人物が10人います。

 

(こんなのが10人もいるのか・・・)

 

 

まぁ全員が全員こんなふざけた人ではないので十分楽しめると思います。

 

ただ、相手から連絡が来るまでに時間がかかるのでその辺を覚悟しておけば良アプリです。

 

相手からの連絡待機時間をボタン連打で短縮させることも可能です。

(誤タップで広告をタップさせる仕様かな)

 

 

なぜ私がこのアプリをインストールしたかというと、前作が面白かったからです。

 

 

基本的に選択肢によって結末が変わるノベルゲーム(かまいたちの夜とか)は大好きなので、この元カノ今カノも楽しむことが出来たのです。

 

この超SOSはまだすべてクリアしていない状態ですが、おそらく前作の方が面白かったですw

 

個人的にですが。

 

その他の作品も出ていますので是非プレイしてみてください。

ノベル系のゲームが好きな方なら絶対に楽しめるはずです。

 

さて、そろそろまた新たなSOSを聞いてくるとするか。

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。