バイオハザード7初プレイ
どうも、ホラーは割と好きですがビックリするのが嫌いなにわとりです。
ただただ、雰囲気が怖かったり気持ち悪いのが出てくるのが好きです。
驚かさないでください。切実に。。。
さて、今回記事はバイオハザード7についてです。
ついに購入いたしました!
バイオハザード7です!
じゃじゃん!
赤いパッケージでなんだかそそりますね。
グロテスクバージョンなので、CERO審査がZ(18禁)です。
どんな恐ろしいグロ描写があるのかワクワクですね!
そして上部には「PLAYSTATION VR対応」と謎の呪文が。
狂気の沙汰じゃありません。
無理!VRとか絶対無理!w
とりあえず普通にプレイしてみて、クリア後に機会があればやってみた(くな)いですw
バイオハザード自体は好きですしねw
そもそもPS4を購入するきっかけはバイオハザード7がやりたいためだったのですが、浮気に浮気を重ね、ソフト三本目にしてやっとの本命到達です。
長い道のりだった(勝手に寄り道してただけ
人喰いの大鷲トリコ→ウィッチャー3→バイオハザード7
という流れです。
とりあえず開封してみましたが、
説明書の薄っぺら!
薄っ!
てか一枚ww
最近のゲームはゲーム画面(PS4内)でマニュアルを見るシステムらしく、説明書は薄くなる傾向にあるみたいです。
ウィッチャー3は割と厚めだったのだけれどもw
さて、そろそろゲーム内容に触れていきます。
まず、歴代バイオの中にはゲームを起動して放っておくと怖い?OPが流れてたものがありましたが、今作はそれがないみたいですね。
そして、ゲームを開始すると主人公の恋人、奥さん?らしき女性からのテレビ電話メッセージ?から始まるのですが
いきなりびっくりさせてきます!
別にBGMも何も怖いところはないのですが、
突然にょきっと女性が画面内に!
絶対驚かすの狙ってるだろ!って具合で急に美人さんが画面内に現れますw
そしてそこで思ったのが、え?これ実写?
そう、今作は実写と見間違えるほどのグラフィックの良さなのです。
(ムービー時)
背景も人物もすごいクオリティで表現されてますw
正直トリコやウィッチャ3ーなんて比じゃないですww
まさかバイオハザード7は
グラフィックにステータス全振りしてきたのか!?
こんなん絶対怖いやんwww
とかガクブルしていると、主人公を操作できるようになりました。
うーん、景色も綺麗ですね~。
ん?
気づきました。
このゲーム、一人称視点(主人公の目線で進める)ゲームです。
正統派バイオハザードシリーズとしては初の一人称視点なのではないでしょうか。
画面ぐるんぐるんするので、これもしかしたら酔うやつかも。。。
というか主人公の顔とか服装?も全然わからんやんこれw
説明書にも人物紹介とか全くなかったし。
そもそも過去作のキャラクターたちは出てくるの?レベルですw
一応どこかで見たのが、主人公は過去作には全く登場していないキャラクターとのことですが。
せめてどんな人か見せてくださいw
それが何かの付箋なのでしょうか。
あえて見せていない?
そっちの方向で推理しながら楽しんでいきたいと思います。
とりあえず簡潔に説明。
冒頭で女性が主人公に対して、会いに来てとのことだったので
女性に会いに行くことになりました。
あきらかに怖そうな家にたどり着いて女性を探します。
途中ビデオが落ちていたのでテレビで再生することに。
なんか心霊ビデオ撮ってるようなノリの映像が流れます。
内容は主人公が今いる家と同じ家を散策しているものです。
三人組だったのですが、途中で仲間の一人が行方不明になりました。
え!
ちょっと目離した隙にそんなことある?w
とか思いましたが、黙っておきます。
そして次にその仲間を発見した時には
その仲間は目とか口とかから血を出して死んでました。
何されたんだこの人!
そして撮影者が何者かに攻撃され、ビデオは途切れます。
何これ怖いww
ちなみにビデオ再生時は、撮影者視点で操作して進めていくことになります。
最後襲われて終わりますw
そして、ビデオ内で襲われたところまで主人公が捜索します。
途中で逃げ出さないなんて勇気ありますよねほんと。
ビデオが途切れたところから少し進むと
おぉう
下水?からゾンビっぽいのが上がってきました。
きもちわるっ!!
そこでは戦闘にならずに済みましたw
そして更に奥に進んでいくと例の女性を発見します。
というストーリーでございましたw
いかんな、スクショ撮ってなさ過ぎて
いまいち怖さとかそこら辺が伝わらないw
次プレイするときは、要所要所でスクショを撮っていきます!
実況プレイは怖いのでたぶんできませんw
というかヘッドフォンをつけてプレイするのが怖すぎて嫌ww
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。